暑いー(°▽°)

桜も一気に開花です。


5月の空、冠雪した山に映えます。



ゴールデンウィーク

連休前半は怪獣ちゃんがきていました。
ちょっと久しぶりのことで、お話がレベルアップ。
ええ、行動も(°▽°)
そんな中、大事件が起こりました。
この日は科学館へ行った帰りに、お肉を購入して、
我が家で焼肉の準備をしていました。
怪獣ちゃんは先におにぎり🍙
いつもこゆきがうろうろして食べ物を狙うので、
少し高さのある椅子を使っていたのですが、
その椅子で立ち上がり、頭からフローリングに落ちてしまったのです。
かなり大きな音がして、みんな真っ青になりました。
かなり痛かった様子です。
病院へ連れて行こうかと電話してみると、
泣いていては検査できませんよ、少し様子を見たらどうですかと言われたそうです。
娘たちは一晩中、一時間おきに起きて様子を確かめていました。

翌日はどこへも行かず過ごしました。幸い、怪獣ちゃんは元気復活して、昨日はみんなでお出かけしました。
最初はイチゴがりに行く予定でしたが、行ってみると販売のみで、遊園地に変更。
この日はボリショイサーカスもきていました。

クマさん、気が向かないときはないんでしょうか。
ちょっと聞いてみたくなりました。

岩見沢の桜はこんな様子(°▽°)

すまいる٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

昨日は深川がんサロン、すまいるでした。
いつものように、まずはランチ。
ずっと行きたいと思っていたラーメン屋さん(°▽°)



シンプルに味噌を頼みました。
魚だしはちょっと苦手なんですが、
コクがあって、とても美味しかったです。

深川市立病院へ行くと、常連さんはほぼきていて、
私の顔を見るなり、
もうファイターズの応援をやめた方がいいぞ。
トマトさんが応援しているから、勝てないんだ。
ですってぇ。
えっ。私のせいで負けてる?(°▽°)
昨年はドームへ行けば負けるとささやかれ、
こっそり行ったこともありましたが笑笑
実は、今年、まだ行ってません。
それにしても、10連敗ざます。
夕べはひやひやながら、何とか勝利しましたわ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

その常連さんは、手術室には普通の時計と、タイマーがあるという話をしていましたが、
全身麻酔、手術室のことなんて覚えていません。
そう言えば、昨年の病院イベントでは、院内見学もありました。

6月のすまいるでは、セラピードッグががんサロンにきてくれるそうです。入院されている方のところに愛犬が見舞いにくるのもオッケーだとの話にまたびっくり。病院によって、対応できるものが違うんですね。

乳がん患者さんからは、
コーヒーが好きだけれど、手動のミルが使えなくて残念という話が出されました。まだ力が入らないんだそうです。
実際に伺ってみないとわからないことがたくさんありますね。



ゴールデンウィークがはじまりますね。
明日はキャンサーテラスのオフ会に行ってきます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

が、がんばれ

いったいどうなっているんでしょう。
はい。
ファイターズざます。

ケガ人続出💧
ようやく中田がもどってきたけど、
すぐに本調子ってのも難しいですよね。

先日、昨年急にいってしまった友人のお参りに行ってきました。リレーフォーライフで知り合った友達が3人、同じ思いで。
お宅へ伺うと、
だんなさまといっしょに、すてきな笑顔の写真があって、
息子さんと野球観戦にごいっしょした話もしました。
向こうでも、嘆いているのではないでしょうか。

がんばれ。ファイターズ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

大風

一昨日、大風のとき、札幌へ。
バス走っているのかしらとちょっと不安でしたが、
無事に到着(°▽°)
5月、6月に開催される難治性がん啓発キャンペーンの準備です。




第一部では、今年度はがんサロンコーナーも設置します♪
卵巣がんは難治性から外れていますが、早期発見についての資料を検討することに。
がんになって、うれしかった言葉、つらかった言葉も掲示します。

実行委員会の後は、久しぶりの友人もご一緒して、女子会(°▽°)



いろんな思いが集まって、すてきなひとときでした。
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR