無事に・・・?

がん対策道民フォーラム、

無事に・・・?終了しました。

私以外は・・・

皆さん、そうそうたるメンバーで、なめらかに発言されていましたが、

私は頭が真っ白になりそうで、

用意して行った原稿を必死で読み上げました。

それでも、頭が真っ白だったか(笑)

今回のフォーラムは、とても勉強になりました。

医療に携わる方、行政の方、研究者として、それぞれ真剣に取り組んでいることも話されていて、

素晴らしいことだと思いました。

私が発病したときは(古いけど)

こんな風に、色々な立場の方が、みんなで、

がんについて話し合う場を持つことは、想像できませんでした。

室蘭リレー・フォー・ライフの方たちもたくさん参加されていて、

久しぶりに会うことができて、とてもうれしかったです。

リレー・フォー・ライフを引退したって言えなかったけど。

それにしても、

終わった~~~

もちろん、最初で最後のことですが、

いい経験をさせていただきました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

無事に済んで良かったです(^-^)
大きな場になればなるほど大変だったりしますが、得るものも大きかったりしますね。

今日は近くのお寺の紅葉祭りに行って来ました。
まだちょっと早かったです。

おつかれさまでした~!

いろんな方が出席され、発言され、よいフォーラムとなったようで、良かったです。
頭真っ白・・・私もよくあります~。
でも、トマトさんのことだから、患者の立場からの考えや思いを時には冷静に、時には熱く語ってくださったのではと思います。

元気があれば、行ってみたかったです。
またの機会がありましたら、是非。

トマトさんはこのフォーラムでひと段落できそうでしょうか。
今週からは一段とさむーくなりそうですし、どうぞゆっくりおうちでお過ごしくださいね。
本当におつかれさまでした!

お疲れ様でした。

有意義な時間を過ごされてよかったですね。
緊張しててもきっと他の人にはわからなかった事でしょう(笑)
これからちょっとゆっくりできるでしょうか?
いっぱい休んで体力つけてくださいね。

色んな意見・・

無事に終わられたとのこと、良かったですね。
色んな人に会うと、こうも人の考えって違うんだな?  って思うことありません??
今回はがんに対して、前向きな方々の集まりだし、有意義な時間が過ごせてよかったですね。

RFL引退のこと・・・だんだん字が小さくなった・・・・・
気持ちは沢山RFLにあるから・・・ね
兎に角、身体をもっともっと元気に・・・・したいね。

そうそう・・・「兎に角」と言う字。
我が家の息子たちは漢字や言葉をよく知ってるのね。
長男とメールをやり取りした時、兎に角・・・と入れたら、珍しく「何て読む?」と聞いてきた。
ふふ~ん、と得意になり返事を返すと、普通みんなが使わん字は使わんでよね!・・・・・と。  
くそっe-281

こちらは、紅葉にはまだまだ・・・・
末には見れるでしょうか?


まろんさん♪

そもそも、前に座るなんて(笑)
それでも、この長い年月、たくさんの思いがありましたので、
少しでも伝えることができるといいなあと思いました。

紅葉、少し早いんですね。
こちらは街路樹の葉もすっかり落ちました。
明日から雪かな。

みみこさん♪

温かいコメントをありがとうございます♪
がん対策条例、こうしてたくさんの方が話し合う場があるのは、
必要なことでもあり、また素晴らしいことと思いました。
頭真っ白になりながら、熱く語ってしまう場面も確かにありましたが(笑)
時間も短く、うまく話すことができませんでした。
意見集約も終了して、どんな風に進んで行くのかなと思いますが、
条例がスタートしてからも、みんなで話し合っていくものだと思っています。

先ほどようやく仕事を終えて、ほっとひと息(笑)
本当に寒くなりそうですね。

みつこさん♪

いやー、疲れた(笑)
痩せなかったけど(爆)
がんを発症してから15年。
たくさんの思いがありました。
みつこさんとも知り合えたのは、そのおかげですよね。
うん、もうゆっくりする(笑)
次の仕事がきたらどうしようと今から悩んでいます。
って、こないかもしれないから、今から悩まなくてもいいか(笑)

oimoさん♪

それぞれの立場で考えが違うのも当然かなと、今まで何度も思いました。
それでも、そんな中からいっしょにやれることがある。
リレー・フォー・ライフも、そうかなと思います♪

うん、字が小さく。
確かにたくさんの思いがあるんですよね。

兎に角。うふふ。
漢字って、不思議で意味深いものがありますよね。
うちの娘たちも読めないかもしれません(笑)

紅葉、そちらはまだまだ?
当地はすっかり街路樹の葉が落ちました~。

お疲れ様でした★

ここから、お疲れ様・・・
昨日は3時過ぎに終わり、間に合うかしら…とメールを見たら
おお!なんと、1日間違っていたと(*_*)
私ら良いといえば私らしいような・・・

良いフォーラムだったようですね。
本当にお疲れ様でした.。o○
医療は変わってきています。私もそう信じて医療に携わっていこうと思います。小さな変化でも変わろうとする人がいれば少しずつでも変わってきます。
私たちの後の世代に残せるもの、そう思って無理せず焦らず頑張りましょうね(^o^)

あれ・・・

名前が よ になっちゃってる・・・
不思議だわ・・・

よっちゃん★

ふふふ、私が間違ってメールしたのかと、再確認しちゃったわ(笑)
いえいえ、応援、すごくうれしかったですよ~。

私が発病したとき、
正直なところ、色々な立場の方ががんについて話し合う場があることは想像できませんでした。
もちろん、15年後のこの日があることも。
医療が変わること、小さな一歩が積み重なること、みんなで希望の光をつなぎたいですね。
頭の中はもうすっからかん(笑)
また、たくさんお話ししましょう(^o^)
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR