昨日は立冬

我が家としては、けっこう奮発して(笑)

昨日の夕食は、持ち帰り回転寿司

平日なので、夫も外出したくないみたいなんですよね。

私も作りたくないし(笑)

今回は一人で買いに行ったのですが、

お店の方が、詰めてくれると聞いて、お願いすることにしました。

で、メニューを開いてみると、

3人前セット、あら、これがいいわ♪と注文しました。

でも・・・。

少し待ってから、

上ウニがないそうなんです、別のものを頼んでもらえますか。

と言われてしまいました。

普通のウニでもいいんですけどと言うと、

値段が違うので入れることはできませんと言います。

迷っているうちに面倒になって、

その分、引いてもらうことはできないんですかと聞きましたが、

それもできないんですって。ふぅー。

ようやく、上ウニに替わるものを選んだところ、

今度は、

つぶも切れているそうです。他のものを。ですって。

私の方がキレそうになりましたわ

ちょっと奮発セットだったのに、

不満足セットになってしまったんですけど。

まあ、替わりに入れたアワビはまあまあでしたが

3人前セットなのに、二つずつしか入っていないものもあるんですよ~。

そんなこともあって、写真を撮る気が失せましたわ(笑)

娘もちゃんと思い出したのか、

仕事帰りに、小さな花を買ってきてくれました。

二つしかなかった大トロは、娘と半分こ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遅くなりまして・・・

30周年の結婚記念日、おめでとう!!

私から言わせると、よく頑張った!!  ふふふ
私は頑張らず(という表現はチト違うが)コブ付シングルライフを選択したので・・・良いも悪いもお互い補い合って、それでもガマンすることも沢山あったと思うの・・・・よぉ頑張った。 が正直な私の思い・・・・
ご主人とこれからも仲良くねv-25


昨日から九州も冷たい北風が・・・v-35v-36
今日は平年よりは少し低い最高気温が19度と・・・・それに雨まで。

孫たちとの外食は9割方、回転ずしです・・・よぉ食べます。
一年生のは7皿くらい食べます。彼らには辛抱という言葉はよその世界の言葉のようですe-433
おかげでその子はクラスの男の子の中では後ろから2番目とのこと。
次男はかなりのチビ(父親もかなり幼稚園・小中学校とチビでしたが、今は平均身長はクリアしてますし、心配はしていませんが・・・)でしたが、やっと年長さんになって食欲が出てきたようで、昨日はざるそば1枚ペロリでした。 
私的には、食に関しては辛抱は大人がすればいいかな?  とも。

oimoさん♪

おおお、タイムリー(^-^)
そうですね、よく頑張ったと思います(笑)
って、お互いか。
シングルライフの選択も、たくさん大変なことがあったと思います。
正直、我慢するだけが人生じゃないし、
oimoさんも、すごく頑張ったんですよ。

ふふふ、19度ねー。
こちらは一桁、それも、とうとうマイナスに突入しそうです。
これから、長い冬が来るなあ。

病気になる前は、けっこう外食もしたのですが、
今は家にいて食べることが多いです。
お孫さんが、たくさん食べる姿は、うれしい気持ちもあるでしょうね。
何よりも元気ですくすく育つことが一番の願いですよね。
そうそう、回転寿司、けっこう美味しくて、色んなものがあるので、
私もちょっとうきうきします(笑)

ご無沙汰です

結婚30周年おめでとうございます。
回転寿司美味しそうですね~。
うちもおうちで食べること多いです。
二人揃って飲兵衛なので家でゆっくりまったりが落ち着きます。
これからも身体に気をつけて二人仲良く末永くね。

ばどひめさん♪

温かいコメントをありがとうございます♪
まあ、手のかからないごちそうと言えば、お寿司(笑)
家でゆっくり食べるのもいいですよね。
北海道はすっかり晩秋です。
来週くらいからは雪が来るみたい。
ばどひめさんも風邪など気をつけてくださいね。
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR