あの日から

昨日、娘と話しているうちに、
結婚したころのお母さんはどんなだった?
と聞かれ、
つい、
出してしまいました。
結婚式のしおり

何と言っても、
もう今年、36年を迎える、古い記録。
当時は手作りで、ほとんどが手書きでした。
表紙には、ふたりの写真が貼られています。
ふふふ。
ここに貼ろうかと思ったけれど、
まさかねー。

夫の髪もふさふさー

たくさんの人からお祝いメッセージが送られ、
お互いの勤めていた小学校の生徒も、
かわゆいお祝いメッセージを書いてくれました。

ハネムーンは沖縄。
とても懐かしいです。

まさか、
あの日から20年もたたないうちに、
私ががんになるなんて。
結婚生活、
がんになってからの方が、
ずっと長くなりました。

たくさんの人に支えられて、
ある、今日というこの日。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あの日から考

こんにちは
ちょうど定期検診に来ている病院の待ち合い室で
読ませて頂いてます

ちょっと違うけど
最近、私は昭和を自覚していましたが
昭和より平成に生きている方が長くなったんだなと
しみじみ思っていました 笑

あの日から…
私も振り返り振り返り、生きています
ここにいれせいか 余計にトマトさんの言葉しみてます

ピロコさんへ

コメントありがとうございます。
定期検診、待合室で読んでいただいたんですね。
なーんか、色んな思いがあって、
ふりかえるのも、
それぞれの思いがあるんですよね。
ピロコさんのコメントを読んで、
今、平成何年だったかなーと確認しました^_^
もう少しで退位するみたいだから、
私はやっぱり昭和だわ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
またお会いしたいです♬
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR