高校野球

また暑さが戻ってきて、
ちょっと夏バテです。

そんな中、熱い高校野球、
地区予選が繰り広げられていますね。
今日、当市の学校が甲子園出場を決めました。
嬉しいです
力の入った決勝戦でした。

高校野球はずっと前から好きです。

何年前だったでしょう。
駒大苫小牧高校が北海道初の優勝旗を持ち帰りました。
このとき、スーパースター的な選手はいなくて、
まさに全員野球、
一戦ごとに団結力を高めて行く姿から、
いっぱいの感動をもらいました。

あのときは父も元気で、
得点するたびに電話がかかってきて
とても楽しいひとときを過ごしました。

そのときのイケメンキャプテン君は、
現在、駒大苫小牧高校の監督をしていて、
こちらも応援しています。
今年の夏は残念ながら地区大会で負けてしまいました。

どのチームにも、
たくさんの汗が、
日々が、
ドラマがあるんでしょうね。
私の人生にも重なります。

少し前からでんぶが痛んでいます。
痛みが長引き、歩くとき足にも痛みが響いて、
やっぱり受診かなと思いつつ、
ちょっとネットで調べてみたところ、
あら、まあ、
けっこうあるんですね。
股関節や、椎間板ヘルニアからも起こることがあるそうです。

私の症状に近いかなと思うところには、
対処法として、ストレッチが書かれてありましたので、
何度かやってみました。
仰向けに寝て、両手、足をのばした状態で、
腰をひねる。
痛い。ひー。痛い。
ついついシャワーで終わらせていた入浴も、
しっかりお湯に入って温める。
ここでもちょっとストレッチ(*☻-☻*)
気のせいかもしれませんが、
昨日より少しいいような気がします。

すみません。
長々加齢話題で。


犬バカ話。
うちのわんこ、
朝起きて、おはようと言うと返事します。

昨日は台所に立っている私の足元をうろうろしていたので、
ママ(娘のことです)が帰ってくるよ。見ておいで。
と言うと、
玄関に走り、シッポをふっていました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR