暑さも小休止

週末はまた暑くなりそうですが、
ちょっと暑さも小休止。
なかなか身体は動きませんが(*☻-☻*)

夕べ、また月下美人が咲きました。
それも一度に三輪。
暑さのおかげもあるのでしょうか。





花芽がついて、
少しずつ大きくなって、
つぼみがふっくら膨らんで行き、
そして、
一夜限りの姿を見せてくれます。

さてさて、
ちょっと深呼吸。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きれいです。

涼しげで癒されますね。
トマトさんは育てるのがお上手です。

こちら暑さピークで、窓を開ける気になりません。
洗濯物を干すのも早朝日陰のうちにちゃちゃっと(笑)

月下美人

こうしてトマトさんの所で咲いているのを見るととっても嬉しいです(^-^)
我が家のも頑張ってくれるかな~

こちらも暑くて大変です。
ととろが、去年エアコンをつけたので、「クーラー入れて良かったな~」と喜んでいます(笑)
最近の暑さは昔の暑さと違うので、本当にクーラーが無いと過ごせないかもです。

No title

こちらは学校も夏休みに入りました。そちらはどうなんでしょうね。

月下美人、綺麗ですよね~1夜限りの花、.心癒されますね^^楽しめましたね。

我家のは2個今夜頃咲くだろうな~と思ってたのに…お家に入れてあげるのを忘れてた。
朝起きたらショボンとうなだれてるのを見てガックン(^_^;)
‶ごめんね、みて上げなくて”トホホ

来年も咲いてくれるといいね。

みつこさんへ

いえいえ、私ではなく(*☻-☻*)
こうして開くと、
何とも言えない気持ちになります。

北海道もなぜかものすごく暑いです。
もう、午後からは動けません。
ごはん作りもサボりたいですー。

まろんさんへ

今年の暑さなんでしょうか、とても嬉しいです。
同じ日に開いたこともありましたよね。
月下美人でまろんさんと、つながっているような気がします。

北海道も今年は本当に暑くて、
ちょっと息切れしています。
エアコンなしでは厳しいかも。
電気代を気にしながらつけています。
8月はいったい、どうなるんでしょう。

まどかさんへ

北海道の夏休みは来週からです。
いつも、24、5日が終業式です。

月下美人、見逃したときはショックですよね。
翌朝にはしぼんでしまいますし、もう開かないしね。
毎年、心あらわれるひとときです。
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR