婦人科がん交流会ハピネス・ステーション

毎日、本当に暑いですね。
当市でも、暑さで救急搬送された方がいるようです。
こゆきわんこお友達のお母さんと時々話しますが、水分補給は、やはり、水がいいそうです。
お茶などは汗に出てしまうことが多いと話していました。

昨日は旭川、
婦人科がん交流会、ハピネス・ステーションに参加しました。


会場へは、
ペットボトルの水を持参しました。

昨日は、
がんのこと、母親には言えなかった。
と話された方もいました。
私は、手術後、母とお風呂には入れませんでしたね。
違う方がいるかもしれませんが、
私はみぞおちあたりから、メスが入っています。
おへその横を迂回し、下腹部まで、
横から見ると、



という字のように見えます。
母が見たら、すごく悲しいのではないか、
泣くかもしれない、
そんな思いがあって、
いっしょに温泉へ行っても、
さりげなく、時間をずらして入浴しました。

年月が流れ、
確かに薄らいでいるとは思いますが、
忘れられない思いはたくさんあるんですよね。

リンパ浮腫と向き合っている方は、
腫れた足を見せてくださいました。
女性だけの交流会なのでできることです。
夏は特につらいそうです。
熱を持つこともありますし、
虫も多く出るので、要注意です。
何年たっても
浮腫が起きる可能性がありますので、
ひとごとではありません。

また来月。
8月12日、2時から、
旭川市民ときわホールで開催です。

また、うんうん。そうだね。
と、
笑顔がかわせますように。

ランチも充実(^ω^)
暑くても食欲落ちていないかも。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎日暑いですね。
この前、旅行に行った時は少し寒い時もあったのに…
今はこちらより北の方が暑い予報にビックリしてます。

先日は婦人科がん交流会ハピネス・ステーショに行かれたのですね。
トマトちゃんの手術を想像しながら読んでたら涙が出そうになりました。
母には言えないお腹の傷...😢ゥルル お辛かったよね~
皆さんの色んなお話を聞いてるだけで心が痛みますね。
トマトちゃんの思いやりが痛いほどわかりますよ。
いい勉強になりましたね。

それにしてもおいしそうなお食事...
今年の夏も食欲旺盛で暑い夏を乗り切って下さいね。
トマトちゃん、この夏も お互い、熱中症にならない様、水はこまめに取ろうね。

まどかさんへ

温かいコメント、ありがとうございます。
ほんと、古ーーーい体験なんですが、
今も心に残る思いがあります。

そうなんですよ。
ほんと、暑くてびっくりしています。
今日は雨が降って、ちょっと気温が下がっていますが、
湿度高くて汗が出ます。
ねー。
まどかさんのところより気温が高いなんて、
笑っちゃうでしょう。

そちらもまだまだ夏は長いと思います。
水分and栄養補給、
お互い、夏を乗り切りましょう(⌒▽⌒)
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR