納豆プラス

少し前に録画してあった納豆シリーズを見て、
ちょこっと作ってみました。
納豆と色々な食材を合わせ、寝かせることで、
発酵が移り、まろやかな味わいになるとか。
簡単料理ですv(^-^)v


1️⃣納豆プラスひき肉
ひき肉を味噌and豆板醤で炒め、少しさましてから、かき混ぜた納豆と合わせます。
冷蔵庫で一晩ヽ(゜▽、゜)ノ

高タンパクですねー。
翌朝、温かいごはんにかけていただきましたが、
とても美味しかったです。

2️⃣納豆プラス豆腐
テレビではかき混ぜた納豆と豆腐を合わせ、一晩寝かせるのが紹介されていましたが、
私は
1️⃣の完成品に寄せ豆腐を合わせて半日ほど冷蔵庫で寝かせました。
豆腐がとてもクリーミーになって、バージョンアップ豆腐になりました。

ひき肉は豚肉を使いました。
みためはあまり良くなく(´□`。)
また、私はあらびき肉@安売りだったんですを使ったので、
いつもこゆきに食べさせているドッグフードが混ざっているように見えました

で、
写真はなし(_ _。)

普通ひき肉をお勧めしますо(ж>▽<)y ☆

野菜も合うみたいです。
ガッテンHPに掲載されていると思いますので、
納豆好きな方はのぞいてみてください(°∀°)b

忘れてました。
1️⃣、2️⃣とも、
食べる前に青じその千切りを入れました。
旬の香りもプラスです(╹◡╹)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR