バババカ日記

娘のムコさんが転勤、
先週末は引っ越し手伝いでした。

すみません。
今日はバババカ日記ですm(_ _)m
荷物は専門業者さんがしてくれますので、私たちの分担は一歳10ヶ月怪獣ちゃん@マゴのお世話о(ж>▽<)y ☆と、お掃除(_ _。)
今まで住んでいた社宅は我が家からは高速を走って3時間の距離があるところで、金曜日の朝早く出発しました。
午後から荷物の搬出、それからお掃除、ご近所さんやお友達にご挨拶、赴任先である札幌へと出発したのは夕方でした(−_−;)
荷物搬入は翌朝、その日はおなじみのホテル泊、夕食もぎりぎりセーフでした。

ようやくシャワーをあびて、ほっとしていると、隣から怪獣ちゃんが泣く声が聞こえます。

お風呂で、ばーちゃんいないーと泣いていたそうで、私たちの部屋にきました。寝るときは親でないとだめだったので、娘は自分たちの部屋キーを預けて様子見です。

しばらく、私のスマホでこゆきの写真を見せたり、ペットボトルで乾杯したりしていましたが、娘に言われたように、部屋を暗くして、ちょっと寝たふりをしていたら、
すやすやと寝ました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
すみません。
あらまあ、なんてかわいいんでしょう。
それからも、何度か寝顔を見ていました。

し、

しかし、

予想外のことが。

私もかなり疲れていて、ちょっと休んだのですが、
朝、4時半ころふと見ると、
目がぱっちり開いていました。

ばーちゃん

ふりかえって、

じーちゃん

おかーさん、いないねー

泣くわけでもなかったので、もう一度寝かせようとしたのですが、
おそるべし、一歳児ヽ(゜▽、゜)ノ
よほど熟睡したのか、もう寝ません。

それから、廊下に出て、景色を見たり、
エレベーターを降りて、食堂に走り、

ごはん
ごはん

体力要りますねぇ。

8時には赴任先社宅へ向かいましたが、
車の中でまた眠り、
荷物搬入が始まっても、
押入れの中で寝ていました( ̄▽ ̄)
この日はとても暑くて、
引っ越し業者さんも大変そうでした。

夕方、そろそろ帰ろうかと思っていると、
怪獣ちゃん、

あっこー@だっこ

と言って私に飛びつきました。

私が卵巣がんを発症したとき、
長女はまだ中学生でした。

ものすごく疲れた日でしたが、
とても幸せな日でした。

うちにもたくさん遊びにくるのかしら。
今のうちにゆっくりしておかなくちゃо(ж>▽<)y ☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

プチちゃんたち、札幌に転勤になられたんですね。
これから、トマトさんたちがプチちゃんちにお泊りさせてもらったら?
野球観戦も札幌での用事もゆっくり出来るよ~(^-^)
ふふ、怪獣ちゃんともいっぱい遊べますね♪

おしゃべりも出来るようになって、かわいい時期ですね。
そんな時期を近くで過ごせるのは嬉しい事ですね(^-^)

まろんさんへ

まだ荷物いっぱいで、寝るところはないと思いますが、もう、子守に来てもらおうと考えているようですε-(´∀`; )
札幌ドーム、今年はいっしょに行こうかなどと言っていました。それでも、パワフル全開怪獣ちゃん、ちょっと心配です(*☻-☻*)

No title

トマトちゃん、引っ越し手伝いお疲れ様でした。
怪獣ちゃんとの時間幸せそうだよ。
お近くに娘さんがこれてますます孫との時間...娘さんとの時間が出来そうですね。
野球観戦も一緒に行けるようになるようだし...

子供(孫)は元気なものです。
元気すぎてついて行きない所もあるけどね。
お喋りできるようになって来ると もっと楽しみも増えてきますよキット^^
トマトちゃん、笑う事が一番だよ。幸せトマトちゃん(^_-)

お疲れ様でした

孫の世話より掃除の方が楽ちんだと思います。
子供って恐ろしいくらい元気ですよね~(笑)
もうついて行けません。

怪獣ちゃんかわいいですね。
連れて帰りたくなりませんでしたか?

まどかさんへ

大雨、大丈夫ですかーーー?

ババばか日記を読んでくださってありがとうございます。
がんになったとき、この日がくることは夢でした。
野球、今年は弱くてε-(´∀`; )なかなか盛り上がりませんが、
それでもいっしょに行ったら楽しいでしょうね。
本当に笑うことが一番です。
朝ドラのひよっこでも、同じセリフがあって、
しみじみしました。

みつこさんへ

まだひとりなのに、もうギブアップです、私(*☻-☻*)
怪獣ちゃんを抱っこすると、
夫が、いっしょに行くかと言って笑
怪獣ちゃんがすぐに、うん、と返事しました。
まさかねぇ( ̄▽ ̄)
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR