しくしく

一昨日、娘が散歩へ行ったとき、

こゆき、左後ろ足がつけなくなってびっくり。

昨日、病院へ行ったところ、

膝の関節が外れやすくなっていると言われたそうです。

通常は上下にしか動かないものが、こゆきは左右にずれてしまうんですって。

今までの、ひょこひょこ左後ろ足がはねるのも、きっとそのせいだったのでしょうね。

怪我とかではないので、これは治らないそうです

まだ重症ではないので、サプリで気休め補助かな。

お散歩などは普通にして、

ただ、無理なジャンプは避けた方がいいそうです。

ジャックラッセルテリアなのにね。

まだ2歳になったばかり。

どうか、ひどくなりませんように
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

心配ですね。

こゆきちゃん、痛かったのかしら?
元気いっぱいの彼女にじってしてろ! なんて可哀想だけど・・・・・

わんこにも、人間と同じ糖尿病やらあると聞きます。
太ると、内臓疾患も・・・・と。
これだけ、多くなったペット環境。
健康保険もその内できるかも・・・・

お大事に!  でも、こゆきちゃん ちょい無理かな?

サスケ

小さい頃素人のくせに無理矢理爪切りして、
後ろ足に脱臼癖をつけてしまいました。
動物病院の先生に指摘されてジャンプとかいろいろ注意してます。
それ以来爪切りもプロにお任せです。
胴も長いからヘルニアとかの心配もつきません。

こゆきちゃん、ひどくなりませんように。

oimoさん♪

関節が外れてしまったときはさすがに痛みがあったのではないかと思います。
普段は普通にしているしかないようなんですよね。
ま、大人しくしているのも、もちろん無理だし(笑)
ドッグフード以外はほとんど食べさせていませんし、
量も決めているので、太ってはきませんが、
それでも、こんなこともあるんですね。

みつこさん♪

小さいころは私も爪切りをしていたんですが、
それはうとうとしている隙に(笑)
今外から帰ったとき足をふくのも、
そういえば、左脚のときにいやがっていたように思います。
もっと気をつけてやらなくちゃだめだったんでしょうね。
まだ軽い方らしいんですが、ひどくなったら手術だそうです。
サスケ君も、色々心配ですね。
そうそう、ヘルニアの子が多いと聞きました。
やっぱり、子供のように切ないですね。
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR