ハピネス・ステーション

昨日、旭川で行われた婦人科がん交流会、
ハピネス・ステーションに参加してきました。

これからも、
毎月第2土曜日、
旭川市ときわ市民ホール
http://www.asahikawa-dpc.co.jp/7Tokiwa/tokiwaaccess.html
午後2時から4時まで行われます。

予約不要

会場費がかかるので、
ひとり100円を集めます。

女性だけの悩みも話せる場所なので、
体験者のみ、
ご家族はご遠慮いただきます。

今回は10人ほどの方が集まって、
和やかに、交流しました。
卵巣がんの方は、私を含めて3人。
そのうちおひとりは、胸水もたまって、余命まで言われた方ですが、抗がん剤治療、手術を受けて、元気になっています。

女性のがん、特有の喪失感があり、
また、欠落障害など、置き土産もあって、
体験者だからこそ、
うんうんと、うなづけるものがあります。
たくさんの方が心のうちを話して、
笑顔になれるといいですね。


交流会の前、仲間とランチ≧(´▽`)≦
これもしあわせ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR