無事に終了(⌒▽⌒)

昨日、難治性がん啓発キャンペーンが
無事終了しました。
ちょっと気軽に実行委員を引き受けて、中に入ると大変さがよくわかりました。
もちろん、ほんのわずかしか携われていないんですが。

昨日は受付担当で、たくさんの方がきてくださったこともあり、全体会に入ることはできませんでした。

グループセッションは肺がん分科会をお手伝い。
お話はとてもわかりやすく、もっとたくさんの方に聞いてもらいたいと思いました。
セミナーの後、ドクターを囲んで患者さんの不安や疑問に応えていただきました。

昨日はすい臓がん関連の参加が多かったように思います。肺がんは患者数が多いのですが、いまひとつ危機感が浸透していないような気がします。
喫煙をなかなかやめない兄にも知ってほしいことがありましたねぇ。

このイベントを通して、
またすてきな方との出会いがありました。
だんな様をすい臓がんで見送られた方からは、
素晴らしい夢を伺いました。
別の方は打ち上げを退席する私を、
暖かい笑顔で見送ってくださいました。
ゆっくり話すことはできなかったものの、
お久しぶりの友人と会えましたし、
とても楽しいひと時を持つことができました。

そうそう、
長くがんの活動に携われている方とは、
いつまでやるんでしょうね、私、と、
笑いあいました。
もちろん、その方は、私などとは比べ物にならない活動をされています。

すてきな時間を持つことができて、
感謝しています。

うろうろしていて、写真がなーい\(゜□゜)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です

いつまでも続けてくださいね。
いろいろな方々との出会いはとても素敵な時間だと思います。

みつこさんへ

もー引退ざますと思いつつ、また行っている私です。
みんなといるのが楽しいからなんでしょうね。
ネットをしていなかったら、
みつこさんに出会うこともなかったと思います。
たくさんの出会いが財産(⌒▽⌒)
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR