働きたい気持ち

5月24日、北海道テレビで、がんの治療を受けながら仕事をされている方のインタビューが流れました。
治療負担が大きく、働かなければならない実態、そして、働きたいという思いが伝わってきました。
お一人は会社を経営されている立場で、ベテランさんを失うのは会社にとっても大きな損失だと話されていて、
配置や勤務時間の配慮についても話されていました。

うれしかったです。

翌日、25日は北海道文化放送で、がんと向き合いながら働きたいと考えている人たちの思いが放送されました。
こちらにも友人が出て、胸がいっぱいになりました。
うるうるしていたら、ちらっと私まで映っていてびっくり。

がんを発症した方の職場が分煙になっていないこともあると思います。
通院もあり、分煙について、強く言える方は少ないのではないでしょうか。
また、新たな発症の誘引にもなっているのではないでしょうか。

がん患者が新たに仕事を探そうとしたときも、様々な課題が立ちはだかります。

それでも、働きたいと考えている方はたくさんいるのです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR