一気に初夏?

青空が広がって、一気に気温が上がりました。
この時期、毎日5本ずつくらい、アスパラが採れます(^ω^)
お隣からはウドが届きました。
我が家の荒れ畑はまだまだこれからなんですが、
ちょっと季節の香りをいただくと、
何となく元気をもらえるような気がします。

父が元気だったころ、この時期は大忙しでした。
山菜採りが大好きで、笹筍、ウド、よく走り回っていましたね。携帯電話を持っていなくて、山の中で夢中になって、帰り道を見失ってしまうのではないかと、心配でした。新聞にも行方不明記事がよく載っていたんですよね。私は一度虫に刺されて、それも、顔がひどく腫れたので、それからはいっしょに行きませんでした。
私が入院しているときは、何と同室にいた方と仲良くなって、彼女の家の方まで出かけていました。
筍ご飯は何度も病室に持ってきてくれました。
渓流釣りも好きで、秋にはキノコ、一本気で、好きなものは好き、嫌いなものは嫌い、頑固でちょっと短気なところもある父でしたが、楽しそうに笑っている顔しか思い浮かびません。

シャンプー行ってきました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

か、かわいい・・

なんて美人さんなんだ!

さすけちゃんへ

あら、まあ、さすけちゃん。
うれしいことをありがとう(^ω^)
いっしょに遊べるといいなー。
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR