砂川がんサロンカルミア〜みんなで話せ場

昨日は砂川がんサロンカルミア〜みんなで話せ場でした。
5月から半年間ほど、看護学生さんたちが参加します。何でも単位のひとつになっているらしく、みんな真剣です。
今月の看護学生さんたちも、テキパキと動いてくれ、とても気持ちが良かったです(((o(*゚▽゚*)o)))♡



早く準備が終わったので、始まる前、ピアサポーターの一員であるOさんにお話してもらいました。
看護師さんを目指している学生さんたち、
この後、参加者がきてからも、本当に一生懸命、話を聞き、動いてくれました。
最後にはひとりずつ感想を言ってくれ

テーブルが5個、昨日もいっぱいの方がきてくださいました。
初参加の男性もいて、厳しい状況を話されました。偶然、顔見知りの方が参加していて、
たくさんのことを話していました。
帰り際には、みんな明るいんですね
と笑顔を見せてくださいました。

がんサロンの途中には、健康体操。
ほんの少しずつでも体操することで、転ばないようになるんですって。
がん発症後、運動不足になることもありますので、無理なく身体を動かすことは大切ですよね。
頭の体操も行いました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR