すまいる٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

昨日は深川がんサロン、すまいるでした。
いつものように、まずはランチ。
ずっと行きたいと思っていたラーメン屋さん(°▽°)



シンプルに味噌を頼みました。
魚だしはちょっと苦手なんですが、
コクがあって、とても美味しかったです。

深川市立病院へ行くと、常連さんはほぼきていて、
私の顔を見るなり、
もうファイターズの応援をやめた方がいいぞ。
トマトさんが応援しているから、勝てないんだ。
ですってぇ。
えっ。私のせいで負けてる?(°▽°)
昨年はドームへ行けば負けるとささやかれ、
こっそり行ったこともありましたが笑笑
実は、今年、まだ行ってません。
それにしても、10連敗ざます。
夕べはひやひやながら、何とか勝利しましたわ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

その常連さんは、手術室には普通の時計と、タイマーがあるという話をしていましたが、
全身麻酔、手術室のことなんて覚えていません。
そう言えば、昨年の病院イベントでは、院内見学もありました。

6月のすまいるでは、セラピードッグががんサロンにきてくれるそうです。入院されている方のところに愛犬が見舞いにくるのもオッケーだとの話にまたびっくり。病院によって、対応できるものが違うんですね。

乳がん患者さんからは、
コーヒーが好きだけれど、手動のミルが使えなくて残念という話が出されました。まだ力が入らないんだそうです。
実際に伺ってみないとわからないことがたくさんありますね。



ゴールデンウィークがはじまりますね。
明日はキャンサーテラスのオフ会に行ってきます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

色々と

素敵な活躍が続いていますね。
本当にいい活動をされていると思います。
私も本当にもう少し時間が取れるようになれば、トマトさんのような活動をしてみたいななんて思います。
今は仕事と家事でいっぱいいっぱいです(^^;

ゴールデンウイークが始まりましたね。
我が家にはあまり関係無さそうですが、明日はいがぐりが帰って来るそうです。

まろんさんへ

私も仕事をしていたらできなかったと思います。
なーんて、ほんと、なにもしていなくて、
そこにいるだけで、私も楽しんでいます。
連休、プチが帰ってきて、明日ムコさん実家へ行きます。
まあまあ、バージョンアップしていて、
夕べは少し高い椅子から落ちて、頭を強くうちました。
昨夜は心配で眠れませんでした(;゜0゜)
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR