ゆったり

先週金曜日は、義両親を伴って温泉♨️
何度目でしょう。
昨年、急死したがん友さんが教えてくれたところです。がんにならなかったら、彼女に会うことも、そこへ行くこともなかったように思います。
温泉は小金湯温泉というところで、泉質がいいのに加えて、対応が温かくてほっとします。



義両親は今回も喜んでくれました。
義父はいつも、
もう食べられない
などと言うのですが、
それなりに食べてくれました(°▽°)



まんなかにある黄色い器の中はイカスミの茶碗蒸し。口はビールですすぎました(°▽°)

義両親は、今回も貸切風呂で、のんびりしたのですが、私が大浴場からあがって、貸切風呂の前で待っていると、とても嬉しそうでした。義父は、痺れがつらいようで、杖を二本使って歩きます。

翌日、買い物をするときは、夫が車椅子を借りてきました。嫌がることもなく、それに乗ったんですよね。
ずっと病気と付き合ってきて、その割には元気な方だと思いますが、年齢を重ねることはやはり切ないことですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいですね~

温泉と美味しいお料理。
イカスミってやっぱり食べるとお歯黒状態でしょうか(笑)
お義父様達もお元気そうで何よりです。

親孝行

義両親様、嬉しかったでしょうね。
素敵な時間、良かったです(^-^)

私は両親をなかなか温泉にも連れて行ってやれなかったので、少し残念にも思っています。
でも、両親は色々な付き合いの中、結構あちらこちらへ旅行に行っていました。
だから、母なんて、「あちこちいっぱい行ったから、もうどっこも行きたくない」と言っていました(^^;

みつこさんへ

返信遅くなってごめんなさい。
イカスミ茶碗蒸し、歯にはあまりつかなかったです笑
ビールを飲む言い訳(°▽°)
温泉はやっぱり身体も心も温まりますね。
何度行けるかなと思いつつ、また行きたいと思います。

まろんさんへ

返信遅くなってごめんなさい。
私の両親もけっこう出かけていました。

義両親、最初は、そんなことろへ行かなくてもいい、もう自信がない、などと言っていましたが、
この頃は楽しみにしているようです。

いいなぁ・・・温泉

どちらの親にも長生きしてほしいですね・・・・って、我が家は今んとこ持病もなく・・・げんきですが。

遠出の温泉とか、やはり地震以降はしてませんねぇ・・・,
大好きな阿蘇方面へのドライブも・・・・
季節を愛でる・・・・のが好きな我が家系だけど、去年はたけのこを茹でて食べる・・・ってのが一度も無くv-356季節のイベント無しの一年。

羨ましいの一言です。
それにイイ嫁だ!!

あっ、長崎が地震・・・3が続けて・・・・・・みつこさん、大丈夫?

oimoさんへ

また地震?
本当に落ち着きませんね。
昨年以来、やはり阿蘇にもなかなか…ですよね。
季節の楽しみもなく、さびしいですよね。
復興もなかなか進まず、歯がゆい思いがします。

私はたまーの親孝行なので、ちっともいい嫁ではないんですよ。
私の両親のことも、もう少しみてあげられるといいのに、と、いつも思います。
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR