ありがとう

今日はサンキューの日なんですって。
こちらは相変わらずの雪で、暖房もまだ全開ですが、
ありがとうを再発見してみようかな^^
そういえば、昨日のラジオで、
夫が入院して、初めて、大切さに気付いたというメッセージが寄せられていました。

昨日はがんサロンカルミア~みんなで話せ場でした。
ちょっと参加が少なかったのですが、それぞれのテーブルで話が弾みました。
過ぎてはしまいましたが、かわいらしいおひなさまも^^
20170308.jpg
あら、写真、向こうの床に焦点行っているかしら。

同じ席にいた方は、少し前にひな人形を処分されたそうです。
お孫さんには新しいものを買ってあげていて、
寄付も考えたようですが、なかなか引き取り先がなかったのだそうです。
今までありがとうとお別れしたときには
さすがにいろいろな思いがこみ上げてきたと話されていました。
別の方からも、人形は塩でお祓いするという話が出ました。

先日書いた、難治性がん啓発キャンペーンのこともちょっと聞いてみました。
がんばれはやっぱり賛否両論でしたね。
これまで何人かの方から、うれしかった言葉、つらかった言葉を伺いましたが、
そのときそのときの状態、相手との関係などで左右されることも多いと思います。
この話を通して感じたことは、
ああ、気持ちを出してもらうんだなということです。

カルミアはとうとう五周年を迎えます。
長かったようで、あっという間だったような気もします。
色んなことがありました。
見送った仲間もいました。
みんなと会えたことに、いっぱい、いっぱいありがとう(* ´ ▽ ` *)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR