今日も雪

少し遅くなりましたが、2月23日は深川がんサロン、すまいるへ行ってきました。
この日はなおみ号が不在のため、自力で深川へ。
いいお天気で助かりました。吹雪だとこ、怖いんですよね。
世の中は春という雰囲気がありますが、当市は今日も雪です。
吹雪くことも珍しいことではありません。

20170230.jpg

深川市立病院でも、すてきなお雛様が飾られていました。
そして、その横には見事な胡蝶蘭^^
とても鮮やかなピンクで、ちょっと立ち止まってしまいました。

がんサロン茶話会はいつものように和やかでした。
参加される方たちはいつも素敵な笑顔を見せてくださいます。
私がいたテーブルでは、日常のこと、体力、気力低下のことなどを話し、
がん患者だからこその話題もあり、また誰にでもある日常の話題も出ました。
そうなんですよね、がんでも普通に暮らしているんですから。
ほっとするひとときでした。

そして、3月5日はお初の試み、乳がん、婦人科がんの茶話会でした。
最初はいつものメンバーさんのみでしたが、
後から4人だったかな、初めてという方もきてくださいました。
お話を伺うと、乳がんの方たちで、ちょっとご近所さんだったり^^
少し前に、乳がんパット下着相談会が開かれていたのですが、
この日も、試着していた方がいました。
治療がスタートしたばかりの方は、やはり不安な気持ちを話してくださいました。
少し前に治療を終えた方は、とてもシンプルにがんを受け入れていて、心が温まりました。
本当にすてきな笑顔だったんですよ。
すまいるのスタートのときにお世話になった看護師さんは遠くから、それも夜勤明けにきてくださって、
うれしくて、ちょっと泣きそうになりました。
その日、生きていて、
そこにいることができたことはとても幸せです。
時々実感しますね。成長はないんですが(汗)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お雛様

今年はお内裏様とお雛様だけ出そうかと今頃思っています(^^;
4月3日と言う事で(^^;;

やっと車が修理から帰って来ました(^-^)
今は会社に置いています。
まったく~です(^^;

まろんさんへ

そちらはひと月違うんですよね、ひな祭り。
昨日もひな人形のことが話題になっていました。
子どもへもあげられず処分しなければならない状況、我が家にも考えられることです。寄付も限界があるとか。
車、戻ってきて良かったですね。
うちの車庫にくるネコちゃん、そちらに出張しないかしら(°▽°)

きれいですね。

とうとう出さずじまいのおひな様。
押入の中で怒っているかも(笑)

トマトさんはいろんな活動で忙しそうです。
もっと暖かくなって動きやすくなるといいですね。
こちら桜のつぼみが膨らんできました。
来週くらいは咲き始めるかもしれません。

みつこさんへ

うわー。もう桜なんですね(*☻-☻*)
こちらもさすがに融雪が進んでいますが、まだ時々ふります(°▽°)
ひな人形も出し入れ大変ですよね。

がんの活動もそろそろかなと思いますが、
たぶん、私自身が楽しいんだと思います(^ν^)
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR