うれしい言葉、つらい言葉

今年も難治性がん啓発キャンペーンが開催されます。
日程、
第一部5月27日(土)10:00~16:00 チ・カ・ホイベント・札幌駅前通りヴィッセ下
写真展、パネル展、パーソナルカラー、講演、肺がん、すい臓がんミニレクチャ、体験談、抽選会他。
第二部6月3日(土)13:00~18:00医療セミナー・かでる2.7
詳細は決まってからお知らせします。

昨日の実行委員会で、がん患者に対してどんな言葉をかけたらいいのかわからないという話題が出て、
みんなの思いを展示しようということになりました。
みなさんはどんな言葉がうれしかったですか。またどんな言葉がつらかったですか。
お気持ちを出していただければとてもうれしいです。
一例ですが、
肺がん患者さんの冊子より抜粋。
うれしかった言葉、
退職を決めたとき、待っていると言ってくれたこと。(職場の方)
ただ話をうんうんと聞いてくれる。
つらかった言葉、
偉いね。いつも前向き
迷いに迷って決めた治療を非難しないでほしい。

がんばれについては賛否両論です。

キャンサーテラスの
クラウドファンディングが昨日から開始になりました。
ご協力をお願いいたします。

【4月13日まで!目標金額100万円の挑戦!】
https://readyfor.jp/projects/cancer-terrace
北海道に暮すがん経験者と家族のためのwebサイト「キャンサーテラス」とSNSのパワーアップを
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

忙しそうですね

いい活動が続いていますね。

嬉しい言葉、つらい言葉。
嬉しい言葉はたくさん有りましたが、つらい言葉は思いつきません。
だから、私は幸せな闘病生活だったんですね。
今頃ですが(^^;

今日は天気予報では雷や雹が降ったりする大気が不安定と言っていたので、仕事に行く時には長靴と傘を持って行ったのですが、お天気でした。

まろんさんと同じ・・・

おひさです・・・・ 

そのときは皆辛かったハズだけど・・・月日が辛い思いや気持ちをやわらげ・・・集う仲間がいる、という温かい気持ちにあふれるようになるとは思いもしなかったよね・・・・

こちらでRFLの他に、いのちをつなぐ会という非営利法人に参加してます(HPもFBもあります) ここでも、病気や犯罪被害者の家族の方々・・・・・と命の尊さを感じながら活動(名ばかりで、なかなかお手伝いが出来ずにいますが・・・)をしています。

病気になったから・・・・の今です。
生をもらって今があります・・・ふふふ日々感謝ですねぇ。

まろんさんへ

それもまろんさんの人柄なんでしょうね。
私もまろんさんとの交流がとても楽しみでした。
もちろん、今も(°▽°)
活動、もうそろそろかなと思うこともあります。
それでも、今できることがあるのは幸せなことですね。

こちらは荒れ模様の予報でしたが、外は融雪の大きな水たまり。
こゆき散歩が大変です💦

oimoさんへ

仲間がいて、今日がある、私もそう思います。
がんになってなかったら、oimoさんとも会えてなかったんですよね。
最近、思います。
がんになってからの方が豊かな人生を歩んでいるかなと。
いのちをつなぐ会、素晴らしいですね。
私も日々感謝です。
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR