大雪です

今年の冬は雪が少ないかなと思っていましたが、
やっぱりきましたわ。
あっという間に2月。
当地は寒さも雪もこれからが本番かな。
沖縄キャンプ行きたいなー(°▽°)

少し前、通りかかった交差点で、少し横断歩道をはみ出して止まっている車があったんですが、
何と、横断歩道を通る自転車おじさん@ちょっと高齢?が
その車のボンネットをごつんと叩いていきました。
びっくりー。
運転していた女の人も、びっくり。
ちょっと目が合っちゃいましたわ。

その少し後、これは駐車場。
ちょっと坂になっているところなんですが、
進行方向の右手車にごーんと衝突。
もしかしたらスピンしたのかもしれませんね。
このときも、
ちょっと目が合っちゃいましたわ💦

2月になったので、医療費控除の書類を作ろうかなと思い立ち、領収書を整理しました。
なーんと、昨年の合計は10万円を4000円弱超えただけでした。
夫の薬が減ったからなんでしょうね。
こんなことも久しぶりで嬉しかったです。
で、
どうしましょう、医療費控除(*☻-☻*)
還付が何百円かなと思うと、
ま、いいかー(^ω^)
スマホでのブログ投稿😁
写真なしね( ̄▽ ̄)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トマトちゃん、そいらは大雪の毎日だね~
こちらはもうフキノトウが出て梅の花も満開だというのに…可哀そうです。
雪の積もった道の運転、気をつけないと怖いですね。気をつけて下さいね。

医療費の払い戻し…ホント残念だけど、申告してもほんの数百円かな?
こちらででは10万円越したら10万円引いた残りの金額の10分の1だったと思います。
もう少し融通してくれたらいいのにね~
旦那さんの医療費が少なかったっていう事は嬉しい事です\(^o^)/かな?

まどかさんへ

本当に季節が違いますよね。
毎年、早く春にならないかなと思います。
それでも、この積雪のおかげで水不足にはならないみたいで、自然のありがたみもありそうです。
運転、歩きにも気をつけなくちゃねー。

医療費、本当に減ったことは何より嬉しいことですね。
そうそう、十万円を超えた分だけ税対象額から引いてくれるので、
手間を考えると、ま、行かなくてもいいかーという感じです(^ω^)

雪まつり~♪

一度行ってみたいです。

こちらはようやく雪が融けましたが、夕方からみぞれ交じりの雨が降って気温が下がっています。
明日の朝は雪かもしれません。

一昨日は暖かくていいお天気だったので、寒くなると応えます。

まろんさんへ

雪まつり、始まりましたねー。
先週札幌へ行ったときは、まだ雪像もできていなくて、
間に合うのかしらと話しました。
そちらも寒そうですね。
今年は当市、雪が少ないかなー。

寒いです

昨夜はドンと響くような地震が一度だけあり、
ちっとも揺れなかったので、
「家にイノシシがぶつかった?」と外に様子を見に行くって(笑)

確定申告の時期ですね。
帳簿整理は終わったのであとは申告書です。

みつこさんへ

地震、けっこつ揺れたかなと思っていましたが、
大丈夫だった様子、何よりです(°▽°)
体調どうかな。

確定申告、我が家は申告なしの年になりました。
久しぶりです(*☻-☻*)
みつこさんは忙しい様子ですが、無理しないでね。

No title

トマトちゃん、医療費控除の申請ですが、私も以前税務署で「たいして戻らないからやめちゃおうか」と係りの人に言ったら、「戻りは少なくても旦那さんの税金が安くなるから提出した方が良いですよ」と言われましたよ。ぜひ行って下さいね。
昨日は東京でも雪が降りました。寒いよ~。

ぷりんさんへ

ここへきてくれてありがとう♪
コメント、すごくうれしいです~v-238>
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます^^

そうですよね、大切な税金、戻ってもらった方がいいんですよね。
私はまだざっと計算しただけで、
一覧表を作るのにもけっこうな手間がかかりますし、
わざわざ税務署へ行って、それもすごく待たされるんです。
そんなことを考えると、ついつい億劫になってしまっています。

そちらも寒いみたいですね。
当地は昨年より雪が少ないような気がします。
またここへも遊びにきてくださいね♪
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR