もう10日ですね

新年あけて、あっという間に、もう10日ですね。
長女がこちらでお友達と集まることもあって、
年明けから昨日まで我が家にいました。
う、うれしいんですが、身体が危険かもしれません。
そうそう、お財布も|ω・`)
家の中も騒然となっていて、まだ復旧しません💦

そういえば、年末少し前にきてもらったお掃除屋さん、
すごかったです(((o(*゚▽゚*)o)))
台所換気扇、浴室、トイレをお願いしたんですが、
いくらこすっても取れなかった汚れやカビが、かなーり落ちました。
汚れの種類についてもちょこっとご教授していただき、
その後、ジェル洗剤を買ってきて、別に気になっていたところをきれいにしました。
それにしても、強力洗剤はやはり体に良くなさそうです。
お掃除屋さんは浴室掃除に入るとき、あの防毒マスクみたいなものを装着していました。
お掃除は夏にやった方がいいそうです。
風をじゅうぶん通すこともできますし、油汚れも取れやすいですよね。
こちらは、真冬、窓を全開、長い時間は無理なんです。
ちょっとお掃除の勉強をした私ですが、
さて、夏、生まれ変わって頑張れるでしょうか^^

それと、
特養へ移ることが決まっていた母ですが、
ちょっと発熱したことで延期となり、
その後、病院でインフルエンザが発生して、病院が面会謝絶となって、
昨日も娘たちを送って札幌へ行ったのですが、会えませんでした。
年齢のこともありますし、寒中はあまり無理させられません。
今週末、ようやく移ることに決まりました。
この週末は予定があるので、もう少し先に顔を見に行こうと思っています。

koyuki20170110.jpg

怪獣ちゃんがパワーアップして、こゆきがまたダウンしました。
形勢逆転?
お互い、とても好きなんですが、
こゆきはちょっと疲れた様子で、
今日はまったりしています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

早いね~

トマトちゃん、年末年始...何だか、バタバタ忙しかったようですね(-_-;)💦

娘さん達が帰った後は嵐が過ぎ去ったような静かさになりましたね。
お財布も悲鳴を上げてたようですね。
お母さんも特養入りが決まりホッとしましたね。

トマトちゃんもこゆきちゃんもダウン寸前...気をつけて下さいね。
ゆっくり体を休めて下さいね。

早いです~

今日、銀行のお姉さんが、「もう1月も3分の1が過ぎましたね~早いですね」って言われました。
本当に月日が早く過ぎて行きます。

やはりプロのお掃除はすごいんでしょうね。
我が家も落ちない汚れが有るので色々試すんですが上手く落ちません。

お母様、インフルエンザは大丈夫だったのかな?
父の時も病院でインフルエンザが流行って面会禁止でした。

こゆきちゃんもお疲れ様(^-^)

まどかさんへ

いつも温かいコメントをありがとうございます。
そうですね、嵐の去った後、やっぱり年を感じます。
昨日、友人と電話で話したんですが、
同じ思いがたくさんあることを感じました。
若い時と同じようにってなわけにはいかないんですよね。
こちらはまた寒気です。
今日はがんサロンでたくさんおしゃべりしてきました♪

まろんさんへ

本当に一月って早いですね。
月日のたつのも早く感じられるようになったのかもしれません。

母はインフルエンザではなかったんですが、
それでも病院で出たので、全体が面会謝絶だったんです。
また寒気、明後日は穏やかだといいなあ。

そうそう、プロのお掃除屋さん、
この汚れはこの洗剤としっかり使い分けていて、
本当にきれいにしてくれました。

こゆき、今日は元気です^^
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR