12月カルミアクリスマス会

14日は砂川がんサロン、カルミア~みんなで話せ場でした。
この日はクリスマス会♪
karumia201612146.jpg
雪道ですが、たくさんの方が来てくださいました。

例年と同じように、茶話会、ビンゴゲーム、
12時からは軽食を囲んでクリスマス会です。

karumia201612145.jpg

サンタさん、トナカイさんも登場して、
かわいいケーキを運んでくれました。

karumia201612142.jpg

ビンゴゲームも大賑わいでした。
ええ、私、場を読めるおんなになって(笑)
かなり穴が開いたのに、最後の方でしたわ♪

karumia201612141.jpg


テーブルの上にはすてきなカード。
karumia201612147.jpg
あら、なぜなんでしょう、いくらやってもまっすぐにならないわ○| ̄|_

卵巣がん仲間とは欠落障害について話しましたが、やっぱり笑顔。
息子さんが胃がんで、手術できないと言われた方は、
抗がん剤治療の効果が出て、手術になったとのお知らせをしてくださって、うるうる笑顔^^
この冬道、遠くからきてくださった方@病み上がりもいて、
しばらくぶりに顔を出してくれた友達もいて、
みんなの笑顔が何よりのプレゼントだと実感しました。

来年も素敵な笑顔がいっぱい集まりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

寒くなりました・・・・

といっても、今日は17度の予報!!
曇り時々雨の予報ですが比較的暖かいですね・・・師走には程遠い気温かも。

治療方法がある、手術が出来る、 ってことはいいですねぇ。
先の見込みが有るってことだもの・・・・

ついこの前、行きつけのコーヒー店のマスターが癌で急逝。
FBとかでも何度か紹介した20年来の友人。
亡くなる前日夕方、荒炊きの美味しいお魚の話で盛り上がり、そこに食べに行く!!  って、またねぇ・・って握手をして別れた12時間後に逝っちゃいました。

彼は3つもの癌が同時に発症・・・・一度に全部の治療が出来ればいいんだけど、合う抗がん剤も見出せないままの旅立ちでした。
発症から僅か7ヶ月でした。

美味しいコーヒーが飲めなくなりましたv-409


oimoさんへ

お話を伺ったことがありますね。
いっしょに食べに行こうと話されて、笑顔のままで旅立たれたのでしょうね。
いい友達がいてこそのことだと思います。
3つものがんが一度にできるなんて、びっくりです。
それぞれで効果のある抗がん剤も違うでしょうから、
なかなか難しいものがあったのだと思います。
つらいね。

年賀状の時期、まだこれからですが、
お世話になった方の訃報が届き、供物を送りました。
色んな思いが訪れる年末です。

笑顔

一番のお薬ですね。
皆さんが明るく楽しく過ごされますように。
お薬や治療法も個々にあったいいものがたくさん出てきますように。
私には祈ることくらいしかできません。

みつこさんへ

先日すい臓がんセミナーに参加して、
がん医療は進んでいるんだと実感しました。
みんなが治る時代がくるといいのですが。
私もたいしたことはできていません。
かえって、皆さんから笑顔をいただいているんですよ(≧∀≦)
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR