おひさしぶり^^;

2週間以上のごぶさたって、めずらしいかも^^;
何となくあわただしくしていました。

まずは怪獣ちゃんと娘が来訪していました。
娘が夜、札幌でお友達と会うというので、私も札幌まで出かけ、いっしょに動物園へも行きました。
ちょっと期待していた、北海道神宮を通り過ぎ(笑)円山動物園へ♪

201609041.jpg   201609042.jpg

それから婿さんと我が家へ向かいました。
婿さんは翌日帰り、娘たちは1週間滞在、
週末、娘が勤めていたところの運動会へ出かけることになっていたのです。
とても楽しい一週間ではありましたが、
自分の時間はまったくありませんでした~。
土曜日は砂川で開催された人形劇を見に行きました。
たくさんの劇団が参加していたんですよ。

娘たちがいるとき、この子が体調を崩しました。
koyuki20160916.jpg
まず、ご飯を食べたがらず、びっくり。
私の膝で震えていて、そっと身体を触っただけで大きな声でなきました。
病院へ行くと、おそらく腰をひねったのだろうということでした。
たぶん、はしゃぎ過ぎたのでしょうね。
レーザー治療を受け、鎮痛剤をもらい、
しばらく安静にしてくださいと言われました。
えっ、安静?
痛み止めが効いていると、治ったと思ってまたひどくなることがあるそうですが、
安静って、いったい、どうやって?
まして怪獣ちゃんもいるんですよね。
やむなく、ハウスの時間を取って、飛び上がりそうなところは遮断しました。
だいぶ良くんなったとは思いますが、
まだちょっぴりおとなしいこゆきです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こゆきちゃん

大丈夫ですか?
安静って、わんこにどうやって指示したらいいんでしょうね(笑)
元気になりますように。
子守に追われるトマトさん。
ゆっくり休んでくださいね(笑)

みつこさんへ

こゆきはほぼよくなりました。
まだジャンプ力戻ってはいませんが^^;
安静、もうどうしようもないので、小さいハウスして、少し落ち着かせました。
子守(孫守笑)はしばらくないと思いますが、
ほんとに大変なことですね~。

目が離せない・・・・

こゆきちゃん、大丈夫?

それにそちらのオチビちゃんも成長目まぐるしいのでは?

こちらのトォタも上手に歩くようになり、行動範囲が広がり米びつの中に手を突っ込みかき回しぃの散らかしぃの・・・・と大変と嫁がつぶやいておりましたv-356

平地でも彼岸花を見かけるようになった熊本。
地震からの復旧はまだまだ・・・・・我が住まいは、不思議なくらい?
酷いのに「一部損壊」らしく・・・・叔母のマンションはどぉもないのに、判定しに見えたかたの基準がちがうのか『半壊」扱いらしく・・不満タラタラの最近です。

敷居も陥没して襖も閉まらないのに・・・・・ドォなってるのでしょうかv-359

oimoさんへ

ふふふ、そちらも大変そうですね。
子育てのときはまだ若かったんだと思います。
目が離せなくても何とかなったんですよね~。
こゆきは腰は元気になったものの、吐くことが続いて、また心配しています。
季節の変わり目ってこともあるのだと思いますが。

損壊基準ってよくわかりませんよね。
oimoさんのところは襖が閉まらないとは、大変です。
地震は本当に怖いです。

こんばんは(^-^)

私もバタバタと毎日が過ぎて行っています(^^;

こゆきちゃん、治ったかな?
ドンだったら安静は絶対無理です(^^;

今ね、月下美人に10個ぐらいつぼみが付いています(^-^)
この間の台風前に家の中に入れたので、揃って咲くのを見るのが楽しみです♪

まろんさんへ

何となくあわただしい秋です。
こゆき、その後は吐くこともありましたが、
ようやく落ち着いてきたかなと思います。
安静って、ほんと、こゆきにも無理~~~。
小さいハウスに強制するしかありませんでした。

月下美人、すごいですね。
我が家は少し弱ってきているのかな。
夫が新しく挿し木しました^^
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR