9月ですね

今日から9月ですね。
台風は大きな爪痕を残して通過、
幸い我が家は無事でしたが、
一番近くにあるのは空知川、堤防が決壊したら大変だと思います。
被害にあわれた方たちに、一日も早く平穏な日々が戻ってきますように。

少し前になりますが、
8月25日は深川がんサロン、すまいるでした。
深川では地域によって浸水したところもありましたので、
皆さんの無事な笑顔を見て、ほっとしました。
この日はとてもいいお天気でした。

看護学生さんが二人参加していて、
冗舌な方の洗礼を受けました(笑)
いつも思うんですが、看護学生さんたちは、
がんサロンって何やってんだろう。
バカ話ばっかり~と思っているのではないでしょうか。
ええ、ほとんどがそうなんです(爆)
この日は常連さんばかりだったので余計にそんな雰囲気でした。

年齢も立場も、それまでの経験も、
まったく違う人たちが、がんを経て、仲間、友達になれる場所。
つらかったこともたくさんあるはずなのに、いつも笑顔があふれています。
面白いですね、がんって←おいおい^^
きっとほかの病気でも同じようなことがあるんだと思います。
いつの間にか、病院スタッフさんともぐっと距離が縮まりました♪
これも、うれしいことですよね。

201608251.jpg  201608252.jpg
201608254.jpg  201608253.jpg

クランツを遊ばせたいわあとなおみちゃん。
こゆきは、あの羊のお尻にかみつきそう^^;;
どんぶりの中にあるのは牛丼。
下にはふわふわオムレツが入っていて、けっこうなボリューム、
とてもおいしかったのですが、食べきるのは無理でした💦

さてさて、来月は通常のすまいるの前に、
深川市立病院でフェアが開催されます。

201608255.jpg

内容は盛りだくさん♪
プチ検診もやっていますので、ぜひこの機会に^^
有料ではありますが、①血糖検査は540円、⑩腫瘍マーカーセットは3240円、
そうそう、⑤ピロリ菌尿検査は1080円です♪
すまいるサロンもブースを出して、
私もおゆきさんといっしょに乳がん検診啓発を行います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほんとうにお久しぶりです。

今回の台風での北海道での惨状、ひどいものでしたね。トマトさんはいかがなされているかと思いましたが、ご無事で何よりです。
以前と同様、ご活躍なさっていて、可愛いお孫さんにも恵まれて、お元気でお過ごしのご様子、うれしく拝見しました。

うちも、孫が4人になって、お盆など集合すると、大変な騒ぎで、楽しくて良いのですが、帰った後疲れてがっくりです。

ご無沙汰をお許しくださいね。ではまた。

ゆめちゃんさんへ

こちらこそごぶさた、本当に申し訳ありません。
スマホにしてからパソコンを開く回数が減りました。
そして、使いこなしていません^^;
ご心配ありがとうございます。
幸い無事に過ごしていますが、残暑が本当に厳しい年です。

ゆめちゃんさんのところはお孫さんが4人♪
すてきですね。
うんうん、わかります。疲れ^^
私は二度ほど口内炎になってしまいました。
まだ一人なのにー。
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR