お祝い

昨日、8月29日は怪獣ちゃんのお誕生日でした。
ハードで長い一年だったようにも思いますが、
毎日がとてもわくわくして、すてきな時間だったようにも思います。
お祝いは前日の日曜日、婿さん実家、みんなの笑顔がそろいました。
怪獣ちゃんは、またまたパワーアップ。
土曜日は娘夫婦が結婚式に出席したので、私が子守だったのですが、
ちょっと目を離しているすきに、居間から姿が消えて、心臓が止まりそうでした。
大慌てで探し回ると、もう階段を5段ほど上がったところでにっこり振り返りました。
私もよれよれでしたが、怪獣ちゃんも疲れたのでしょうね。
夕食を食べながら、うとうとし始めて、椅子に座ったまま眠ってしまいました。
そういえば、こんなこと、長女のときにもありましたね。

さて、日曜日、
写真館では、自由に動けず、泣き出してしまう場面がありました。
私に助けを求めて泣くので、一時退場~(ノ_<)
迷わず選んだイチゴちゃんのドレス、
その日はたまたま靴下もイチゴ模様でした(^∇^)

201608286.jpg  201608282.jpg

2時間以上かかってようやく写真館を出ました。
みんなでお祝いです。

201608281.jpg

とてもいいお天気の日で、食事の後は丹精込めたお庭を散策。
201608285.jpg  201608283.jpg


201608284.jpg

いったい、いくらかかっているんでしょう、と・・・つい考えてしまいました^^

みんなが元気でこの日を迎えられたことは、本当に幸せなことですね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お誕生日おめでとう!!

孫の成長はホントに早いよねぇ・・・・

女の子はいいなぁ。
可愛い服沢山あるし・・・・v-343

長男のとこも23日が1歳の誕生日。
嫁がイベント好き? 記念写真を・・・同じく写真館へGOでした。
とっかえひっかえ着せられ、スタイリストの方々からアヤサレてニコニコ顔でフォトタイムを過ごしていたようです。
何件もムービーが送られて来ましたよ。

そこは次男とことは大きく違うトコv-356
3人も居ると、段々下になるにつれ、イベントの名残が残ってないのね・・・チョイ可哀想・・・・

そうそう、台風は大丈夫でしたか?
河川の決壊・・・とか、怖い情報も聞きましたが・・・・

oimoさんへ

台風、どうやら通過したようなんですが、それにしても暑いです。
近隣でも被害にあったところがありましたが、
我が家は幸い無事です。

oimoさんのところも初誕生ですよね。
我が家も毎日のように動画が送られてきて、テレビ電話でも話します。
まあ、二人目、三人目になると違ってくるかも^^
私自身が三番目、まあ、生活も大変だったんでしょうけれど、
写真とかずいぶん違いましたねぇ。

ふわふわちゃん

1歳のお誕生日おめでとうございます。
本当に早いものですね。
トマトさんも、おばあちゃん1歳、おめでとう(^0^)

一人目はどうしても、色々したくなりますよね。
我が家も、写真の量は大分違います(^^;

今週末はリレーフォーライフです♪

おめでとうございます

かわいいですね~
女の子はほんと飾りがいがあります(笑)
北海道は大変ですが、
トマトさんの方はどうですか?
何事もありませんように。

まろんさんへ

まろんさん、すてきな言葉をありがとうございます。
元気で一歳を迎えて、
そして、おばあちゃんも一年を何とか(笑)過ごせて、
何よりも幸せなことです。
そうそう、一人目、待遇が違うような気がします^^

今週末、またリレーフォーライフなんですね。
いつも思います。
リレーフォーライフも、そして、がんの活動は仲間がそこにいるからなんだって。

みつこさんへ

台風、けっこう近くでも大変なことがあって、
ひやひやもしましたが、我が家は無事に過ごせています。
今日はまた残暑みたいで、30度になるんですってー。
それでも、こうして無事にいられることが何よりですね。
初孫ってこともあるんですが、ジジばか、ババばか、勢ぞろい^^

リレーフォーライフ

熊本地震で延期になった第6回くまもとRFL。
10/15、16に開催がきまり準備も佳境・・・・・ん? 私はチョイ鈍いのか、気ぜわしくないのは・・・・・足手まといにならないよぉに、と。

ホントは、まろんさんにも会いたいし・・・・芦屋行きを考えたのですが、どぉも体力の自信が無くv-356
それに、9月は福岡と佐賀も参加の予定・・・芦屋断念です。

昨晩から地震5弱、4が続けて起きてる。
大きいのが来るのかな?  

oimoさんへ

くまもとRFL、10月に開催が決まったんですね。
準備、色々大変だと思います。
確か、今週末が芦屋ですよね。
うんうん、今月、福岡、佐賀と参加なら、無理されない方がいいかもしれません。
きっと、地震のお疲れも、そしてこの暑さも負担になっているんですよ。
まろんさんには、きっと会えます♪

それにしても震度5はけっこうな揺れだと思います。
もう大きいのはきてほしくないです。
早く収まるといいですね。

プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR