台風~~~

昨日は当地も豪雨でした。
実は、娘の働いている会社で、家族も参加できるドーム観戦ツアーを企画してくれていて、
私たちも参加申し込みをしていました。
少しは弱まってくれることを願いながら、行くことにしましたがΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
家を出るとき、急に豪雨となって、娘の車に乗り込むまでの間で肩がずぶぬれ・・・・・・・・・。
会社につくと、バドミントン仲間のサルくんが急きょ参加とのことで待っていて、久しぶりに話しました。
オリンピック金メダル女子ダブルスのことも楽しく会話♪
そのあとは、雨も弱まり、札幌までの道のりは穏やかでした。
201608212.jpg
この日のゲームはなかなか得点が入らず、なかなか盛り上がりませんでした。
まして、私の隣の席には、娘の会社の社長さんが座っていて。゚(゚^∀^゚)σ。゚
ちょっと控えめ応援(笑)
まあ、大谷のホームランのときはみんなで盛り上がりましたけどねー。

結局試合は敗退してしまい、雨のため花火も中止。
ときどき入る連絡では砂川近郊で避難勧告が出たとか、ちょっと緊張も。
途中、北海高校が決勝進出とスクリーンに流れたときは、みんなで拍手♪
さてさて、帰路についたものの、JR運休など、たくさんの台風情報が流れていました。
うち、こゆき、大丈夫かしら。
この日、二人の友人が札幌にきていて、
一人は札幌宿泊、一人は連絡が取れず心配しましたが、バスで帰宅したと聞いてほっとしました。

無事に家に戻り、こゆきも無事でした^^
こゆきはいつもシートで排泄するものの、誰もいないとおしっこしないので、
この日は留守電対策、夕方、電話でこゆきにおしっこするように話しかけていました。
この作戦は失敗。私たちが戻るまでシートはきれいなままでした~。
大喜びと興奮で、そのあとはちょっとぐったりしていました・゚・(つД`)・゚・

今日は晴れ。
20160821.jpg
次の台風が向かっているみたいですが、どうか被害が大きくなりませんように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

少しの雨でいいので・・・

此方、なかなか丁度良い塩梅の雨も降らず・・・・・

一週間帰省していた嫁とトォタが大阪に帰るので、会社を途中外出にして送りに・・・・爺婆は脚もないくせに送りに行く!!  と。
わざわざ送りに来なくてもいいように昨日は嫁が遊びに行ったのに・・・・全然、此方の意図を汲まない婆v-356

結局、飛行機が台風の余波か・・・・遅延の遅延で当初の予定より1時間近く遅い便になり、暑いのにくたくたで午後も2時をとぉに過ぎての帰社となりました。

また、台風が向かってますねぇ・・・・大きな被害がなければいいですね。
そうそう、準決勝は熊本VSでしたね・・・・
和太鼓で有名な学校で、海外遠征とか良くあるみたいで親も大変みたい・・ふふ

どうして北海道ばかり

こちらは梅雨明け以降雨がふらず、
庭木も枯れかかってきました。
夕方は水まきで追われてますが、
水不足も心配なので人目を気にしながらの作業です。

トマトさん地方は大丈夫ですか?
被害がこれ以上出ませんように。

oimoさんへ

そちらは雨不足なんですね。
ちょっとお分けしたいです^^
台風は通過しましたが、今日は猛暑、外へ出たくないです。

ふふふ、ひ孫さん、それはそれはかわいらしいでしょう。
アッシーさん、お疲れさま^^
我が家もとうとう誕生月。
28日にはみんなで写真を撮りに行きます(笑)
さてさて、何をもっていったらいいのかしらっ。

高校野球、ふふふ、熊本対戦でしたね。
和太鼓とはすてきです^^

みつこさんへ

そちらも雨不足、それも困りますよね。
たいていは北海道へ来る前に勢力弱まるんですが、
今回ばかりは強烈に来ましたね。
台風は無事に通過しましたが、今日は暑いです。
体力落ちているかも。ふー。
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR