夏休み

3日からちょこっと二泊で夏休み♪
夫婦でのんびり・・・のはずだったのですが、急に娘と怪獣ちゃんが参入^^;
夫は喜んでホテルに追加連絡したようですわ。

一泊目は登別。目的のひとつは久しぶりに従姉と会うことでした。
201608061.jpg  201608062.jpg
従姉が案内してくれたレストランでカレーセット♪
自然素材を使っていて、野菜サラダだけでおなかがいっぱいになりそうでした。
201608063.jpg

そのあとは従姉の家にお邪魔して^^ワンちゃんたちにも会うことができました。
学年はひとつ上ですが、従姉は私と同じ年生まれ。
ちょっと距離のある所に住んではいましたが、小さいころは本当に仲良くしていて、色んなことを話していました。
お互い、子育てに追われ、
そして、お互い、病を得て、
お互いの連れ合いにも病が訪れて、
本当に色んなことがありました。
それでも、たまに電話すると、3時間を超えるおしゃべりに、夫たちはあきれていたかも。
残念ながら叔母には会えませんでしたが、
私の親世代では母とふたりしか残っていない中、90歳を迎えた叔母はとても元気な様子です。
ちーちゃん、ありがとう。また会おうね。

その夜は登別温泉。
ええ。
すべて怪獣ちゃん中心で^^
夕食時も、脱出追跡ありと、
とても楽しいひとときでした(笑)

翌日は地獄谷を見に行きました。
201608064.jpg
娘たちが小さいころ、両親ときたこともある場所、
あのときの両親は、きっと、今の私たちのように、にこにこ歩いていたんですよね。
娘はぽつりと、お祖父ちゃん、元気かなと言います。
うん、きっとここにきているよと言うと、
そうだねと返してくれました。

そのあとはクマ牧場。
ロープウェイではちょっとビビッていたかも、怪獣ちゃん。
201608066.jpg

201608065.jpg
人なれしているんですね、クマさん。
早くエサちょうだいってな感じでした。

その後、娘たちを送り届けてから積丹へ向かいました。
本当はそっちへも行きたかったみたいですが、さすがにねぇ。
お金を出す気はないと思われますし((((;´・ω・`)))

積丹もとてもいいお天気でした。
201608068.jpg

今回の旅行は、すべて夫任せにしていて、
この日の夕食は、アワビの踊り焼き!と、うに丼もプラスw(゚o゚)w
む、無理、食べきれませんからっ。
夫婦ふたり、重いおなかを抱えて、
カモメの鳴き声を子守歌に???Σ(゚□゚(゚□゚*)眠りました。
カモメって、夜寝ないんでしょうか、それとも代わりばんこ?ヽ( ´_`)丿

3日目も晴天、
ホテル近くにある、黄金岬へ♪
201608067.jpg
この島、ハート型なんですって♪

201608069.jpg

2016080610.jpg
小学生のお孫さんを伴っていた方たちは、割りばしで魚釣り^^

のんびりホテルを出た後は、神威岬へ向かいました。
2016080612.jpg

2016080614.jpg
ウニ、いそうですよねぇヽ(≧∀≦)ノ
2016080616.jpg

先端展望台からの眺めは最高でした。

2016080613.jpg

し、しかし、帰り道の遠いこと(汗)

2016080615.jpg

汗びっしょりで、飲み物とソフトクリームを買いました^^;

最後には、がん友だったYちゃんが連れて行ってくれたお寿司屋さん。
ここにもきました、娘たちヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
娘の家からはけっこう近いんです。
2016080617.jpg

お財布も身体もよれよれになって帰宅しましたが、
生きていればこそのこと、
今日があることに、また感謝です。

2016080618.jpg

わたしにはお土産ないって、どーゆーこと???(*`^´)=3

コメントの投稿

非公開コメント

すてきですね

北海道!!
青い空と紺碧の海。
ため息が出ます。
カレーも美味しそう。
わたし、こんなトロットロの具が溶けるくらい煮込んだカレーが好みです。
誰も私の好みなんて気にしてないか(笑)

ふわふわちゃんも後ろ姿だけど、かわいい(笑)
子供はいいな~

いいな~♪

素敵な夏休みになりましたね。
とってもいいお天気で、素晴らしい景色です。

そして、ご馳走も~~~いいな~~~

私もどこか行きた~い!

ふわふわちゃん、可愛いですね(^-^)

みつこさんへ

カレー自然食品を使っていて、とてもおいしかったです^^
煮込みも十分で、辛いんですけど甘さが広がる♪
うふふ、北海道の海、ぜひ見に来てね。
長いおつきあい、いつか、絶対にお会いしたいです。
かなりしなびていますが^^;;

怪獣ちゃんは、本当に目が離せなくて、すごく疲れましたが、
とても幸せ(笑)

まろんさんへ

夫の退職祝いと称して、ちょこっと出かけました。
お天気に恵まれましたが、暑い日でした~~~。
正直、ごちそうは限界を感じましたねぇ。

怪獣ちゃんと過ごすひとときは、本当に大変で、
食事も落ち着かないものでしたが、
それでも楽しかったです^^
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR