怒涛の7月が過ぎていく?^^;

28日は深川がんサロン、すまいるでした。
難治性がん啓発キャンペーがあったので、3か月ぶり。
いつものメンバーさんに先月初参加という方たちも加わって、にぎやかなひと時になりました。
お昼はそばめしランチをいただき♪
会場では毎年、この暑い時期に、かき氷を用意してくれて、涼みました^^
201607302.jpg

この日、隣に座った方が、乳がん手術の後の下着について悩みを話されました。
ほらほら、おゆき、出番よ^^
おゆきさんは補正パット手作り講習会にも参加しています。
参加していた別の乳がん患者さんは、ご自分の使っているパットを見せてくれました。
ちろりと見ていた(笑)男性陣。
同席していた方たちにお話を伺うと、みんな札幌メーカーさんまで相談に行ったことがあるそうです。
病院スタッフさんが早速問い合わせをしてくれて、
すまいるにきてくれることになったそうです。
うれしいですね^^

カルミアもすまいるも、ほっとする空間があります。
皆さん、ぜひ来てみてくださいね♪
201607301.jpg

怒涛の7月ももうすぐ終わります。
夫婦でふっかつ?
201607304.jpg  201607305.jpg

201607303.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

暑いですね

従弟の業務は終了し、後は金銭がからむので、成年後見人に丸投げです。
今日は実家の墓掃除に行きました。
早朝だったのですが、みんな考えることは同じで、
近所のおばさま方がバケツとひしゃくをもってがんばってました(笑)

No title

トマトちゃん、元気そうで安心してます。いつも読み逃げゴメンなさい。

すまいるサロン...いい勉強になりそうですね。
旦那さんもこゆきちゃんも夏バテしてませんか?
不安定な天気には気をつけましょうね。

昨日、久しぶりにちーちゃんが私のブログに来てました。
トマトちゃんが遊びに来て、話が弾んだようですね。
お近くでいつも会ってると思ったら10年位会ってないの?(゚д゚)!
ちーちゃんもやっと落ち着いてきた生活!? ホッとしてます。
チューブコンサートだなんて…(゚д゚)若いよ~
私はもっぱら演歌・・・先日はわが町にサブちゃんがきたよ...生で観ましたよ。
生歌...迫力があって感動しました♪祭りだ祭りだ・・・(^^♪
今年10月で80才になると言ってましたが、見えませんでしたよ~気持ちが若い\(^o^)/

みつこさんへ

本当にお疲れ様です。
この後は後見人の方に任せた方がいいんでしょうね。
こんな形での見送りはつらい気持ちが残るかと思います。
お墓掃除、夫も頼まれたんですが、弟を差し置いて行くのもどうかとためらっています。みんなの気持ちが揃うといいんですが。

まどかさんへ

そうなんです。ちーちゃんとはもう10年以上会ってなくて。
思い切って行ってみると、高速道路を、使えばそんなに遠くはなかったんですが、まあ、自力では無理だしねえ笑
お互い、子育てに忙しいときもあり、またお互い病気もあり、こんなに長く会えずにいましたが、時間の空白はまったくなかったです。
一日目は登別、夕べは積丹に泊まりました。夫とゆっくり旅行も久しぶりのことです。
演歌を歌われる方は若いんでしょうか。そう言えば、ちーちゃんのお父さんは、さぶちゃんが十八番だったんですよ。
そちらも暑い日が続いていることと思います。まどかさんもばてないように気をつけてね。
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR