くつしたさん、ありがとう

がんサミットの二日くらい前から、実はわたくし、おなかを壊していました。
暑さ負けかな、もともと腸が弱いんですよね。
その割には痩せないんですけど。

うーん、司会進行しているときにひどくなったら困ると思い、
初めて、ストッパーなる即効薬を買ってきました。
当日の朝、整腸剤とこの薬を飲んで出発。
これでばっちり・・・・・・・のはずだったのですが、
この日、会場はけっこう寒くて、
おまけに、暑いと思い込んでいた私は素足にサンダル。
足が冷え冷え~。さ、寒い。
即効薬は4時間あけて飲むようにと言われていましたが、
きましたねぇ、4時間過ぎたとたんに。

頭の中でグループワーク終了の時間を逆算して、何とかそれまで持つようにとぎりぎりまでがまん。
お昼少し前に限界がきましたが。。。(マジ大汗)
しかしながら、けっこう効くんです、即効薬。
午後からのグループワークは何とか無事に???終了して^^;;
その後は緊張感がとけたこともあって、だいぶ楽になりましたわ。

3人で慰労会♪
201607241.jpg  201607242.jpg
恐る恐るいただきましたが、とってもおいしかったです^^

10時ころだったかな、帰宅してから靴下をはいてみました。
すると、あっという間に足が温まり、身体も温まってきてびっくりしました。
ちょっと大げさですが、生きているってすごいですね。
シャワーする元気はなくて、そのまま靴下をはいて寝ました。
翌日もこの真夏にずっと靴下さんといっしょでした(笑)
くつしたさん、ありがとう

と、ここで終わる予定だったのですが、すみません、まだあるんです。
月曜日は娘たちがやってきて、その間はちょっと元気なふりをしていました。
夕方帰って行ったあと、夫がおなかが痛い、その薬を飲むと言いました。
あら、もしかして、わたしたち、なかよしふうふ?
夫が少し休んでいる間に私はお風呂に入りましたが、
お風呂から出ると、夫がトイレで苦しんでいたのです。
その後、間もなく、吐き始めました。
えっ。
もしかして、わたしたち、やばいふうふだったのかしら。
よほど苦しかったのか、夫は救急車を呼んでくれとまで言いました。
それでも、吐いた後はちょっと楽になったので、私の車で病院へ行きました。
お風呂上りなので、すっぴんー。

整形外科ドクターしかいませんでしたが、見立ては食あたり。
夫は私が留守のときに、牡蠣を買ってきて食べていたそうです。
それも、前日のもの、割引品。
夫は、よく焼いて食べたからと言いますが、原因はたぶん、牡蠣ですよねぇ。
なかよしふうふでないことが判明(・ω・`彡 )з

20160725.jpg
お見送りしてるの。
ふわふわちゃんの名前、
かいじゅうちゃんに変わったらしいわ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

治りましたか?

今の時期食あたりは大変です。
気をつけてくださいね。
私もよく見て料理することにします。
たまに煮すぎて固くなります。

あ~きれいなお料理を食べたい(笑)

こゆきちゃん、かわいい♪

No title

お二人ともおなか落ち着きましたか。お大事にしてくださいね。
私もよくやります。食あたり。吐き気がひどいとあわてますよね。

それでも食い意地は治らない(笑)。

みつこさんへ

夫はほぼ復活かな^^
それでも、昨夜は恐る恐るビールを飲んでいました(笑)
飲まなきゃいいのにねぇ。
この時期、あっという間に食べ物がいたみます。
湿度が高いこともあるんでしょうね。
こゆきの写真、プチが撮りました。
悔しいけれど、保育士をやっていただけに、私よりもずっと上手です(笑)

しとやかさんへ

夫はほぼ復活です。
たくさんの方がこんなことになっていたらお店にも問題が追及されるんでしょうけれど、
まあ、そのときの体調もありそうですよね。
私は夏負けかなと思いますが、
ええ、やせません(笑)

ジュピターさん

大変でしたね。
焼いた牡蠣で食あたりとは。
私は独身時代、酢牡蛎で食あたりして、それ以来、牡蠣は火を通した物しか食べない事にしています(^^;

こゆきちゃん、ホントに絵になります~
とっても可愛い(^0^)

大丈夫?

夫婦揃って・・・・・・・
大丈夫?


此方も連日35度の猛暑日・・・・昼下がりから曇り出したら、急に4時頃から夕立みたいな雨。
大粒の雨がもう30分以上降り続いてます。
あっ・・・雷も。
退社の時刻には止んでほしいv-356

独り身の私は基本食べる分だけしか作らないので、料理が痛む心配は無いのですが・・・・
どぉぞ、食べ物にはお気をつけ下さいませv-278

家でもほぼクーラーの生活。
夜中に少しヒヤッとして止めても、2時間後くらいには汗ビッショリで目が覚めるの・・・なにせ夜中も27~9度もアルのです!!

皆様、暑中お見舞い申し上げますです。



まろんさんへ

酢牡蠣ならまだわかるんですが、焼いたのにねぇ。
もうプライスダウンは買わないで^^;
何とかふうふ元気復活です。
こゆきの写真、プチが撮りました~。
悔しいけれど、いい写真です(笑)

oimoさんへ

ふうふそろって復活です^^
ここのところ湿度が高くて、身体も食べ物もまいっているみたいですわ。

そちらも猛暑なんでしょうね。
思い出します^^
大雨、帰りまでにやむといいですね。

サミットの疲れも通り過ぎたかな。
もう頭がついていかないですわ^^
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR