ハハはフジミ

17日、母のところへ行ってきました。
この日は婿さんのバスケ試合で娘たちが札幌に泊まっていて、
ふわふわちゃんも母のところへ行くことになりました。
起きているかな、と心配しながら病院へ行くと、ちょうど起きていて、
ふわふわちゃんを見て、かわいい、かわいいと言ってくれました。
引き出しにしまってあった父の写真を娘が出して見せると、
おじいちゃん、と呼んで、生きているんだよねと言いました。
娘は、うん、そうだよと答えていました。
もしかしたら、心のどこかにはもうこの世にはいないことがわかっていて、
それでも生きていると思いたくて言ったのかもしれないなんて思いました。
帰り際には手を振ってくれて、うれしかったです。

バスケの試合は千歳で行われていて、夫の車でアッシーです。
車中、最近暑くなったので、早い時間にこゆき散歩していることを話すと、
ハハは私よりも体力あるよねと娘が言います。
このハハって呼び方はだいぶ前のお気に入りドラマからもらったものです^^
なーに言ってんだか、三十代の娘より体力あるなんて、そんなことあるはずないじゃん。
今は怪獣状態なふわふわちゃん、血圧が低いこともあって、娘はグロッキー気味です。
ハハはフジミだわ。
三度もしにぞこなっているからかしら。
そんなことも言って、みんなで笑いました。

いつか、そう遠くない時期に、
今の私のように切ない思いを受け止めなければならないことがあることも、
娘はわかっていると思います。
でも、それはそのとき立ち向かえばいいんですよね。
そのときまではフジミでいましょう。

201607191.jpg

千歳で見つけたお蕎麦屋さん。
この横に、ネギトロ丼がありました。
エルサイズ街道まっしぐらざます。

今日は義両親の病院お迎え待機中です。
201607192.jpg
かぼちゃの煮つけも作りましたが、
トンカツも好きなようです^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お母様

やはり、ふわふわちゃんパワーでよく分かられたんですね(^-^)
良かったですね。

家の子供たちもいつの頃からか、チチ、ハハと呼んでいます(^^;
おとん、おかんも有りますが(笑)

月下美人、少し前に一輪咲いて、今、三輪つぼみが大きく膨らみだしました。
明日か明後日かな?
最初のは写真を撮るのを忘れたので、今回のは忘れないようにしないとって思っています。

まろんさんへ

ふわふわちゃん、最近は怪獣ちゃんになっています。
母が笑顔を見せてくれることがとてもうれしいです。

まろんさんのところも、チチ、ハハ?
そうそう、おとん、おかんも言います、プチ。

月下美人、我が家はまだです~。
まろんさんのコメントを読んで確かめてみましたが、今年は遅いのかな。
楽しみですね^^
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR