暑いですね

13日はがんサロン、カルミア~みんなで話せ場でした。
暑い日が続いていて、出かける前にとわんこ散歩へ出ると、それだけで汗~。
それでも、たくさんの方がきてくださいました^^

まず、看護学生さんたちが7人、手際よく準備を進めてくれました。
ピアサポーターも顔をそろえ、スタートです。
この日は、友人でもある社労士、市村さんが参加してくれました。
リレーフォーライフで知り合った人で、ご自身は若くして肺がんの体験者、
がん患者の就労で力になりたいと社労士の資格を取ったのです。
カルミアはリタイヤ組が多いので、相談する人はあまりいなかったのですが、
肺がんを告知されたばかりの方がご夫婦で初参加されていて、急きょお話を聞いてもらいました。
すみません、突然、ピアサポーター?ってな感じで。とここで謝ってどうする。
家族の立場ピアサポも加わって、色んな話をしたようです。
帰り際には、参加して良かったと笑顔を見せてくれました。

お初参加の方はもう一人、
この方には共通のお友達がたくさんいて、びっくりしました。
すてきですね、仲間の輪。

201607133.jpg

これは「胡粉ネイル」マニキュア、ホタテの貝殻を原料に作った水溶性のネイルです。
ネイルを塗るときのつ~んとしたシンナーのにおいがなく、
消毒用アルコールで落とせるので肌にも爪にも優しいです。
最近の抗がん剤は爪の色が変色したりすることがありますので、
爪にも肌にもやさしいネイルでおしゃれを楽むと気分が変わりますね。
連携室スタッフさんが15色も用意してくださいました。
この後にはウィッグサンプルも届くとか、
カルミアはまだまだ進化しそうです♪

暑い日、すてきな差し入れも^^
すみません、写真撮るの、遅くて(笑)
201607132.jpg

201607131.jpg
思い思いの願いも下げました。

来月もすてきな出会いがありますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

出会いの場

tomatoさん、精力的に動くのねぇ・・・・
私なんて、暑いシンドイ・・・とクーラー付けてぐたっv-356です。

くまもと地震では、震源地近くに住むRFLの仲間んちも半壊・・・といっても全壊に近いと思うんだけど・・・すめないって事はね、他にもそんな友人は何人もいるのよ。 
RFL仲間の一人、くまもとRFLの発起人の彼女んちも半壊・・・らしいんだけど、住めないらしく転居、ご両親たちとの思い出の家は取り壊すんでしょうね。
私は体調不良で震災以来、会合不参加だったんだけど、彼女は片付けが進まないのでしょうね? ずっと不参加です・・・

くまもとは10月に延期になり、今まさに準備も拍車がかかってきてるとこ(オソッ・・)なの。
でもその前には他の九州の開催地の参加も・・・・体力付けてガンバです!!

ネイル・・・いいですねぇ。
夏はお休みの日は付けますね・・・・ドギツイケド、こげ茶色を好んでつけます!! 
わたし・・・派手??

他の季節は殆ど付けないけど・・・・ふふふ

oimoさんへ

いえいえ、私もけっこうへばっています~。
それでも熊本の暑さを思い出すたびに、序の口ねと思いますが(笑)

今朝も熊本で半壊と言われた方がテレビに出ていました。
実際に住むことができない状況だということもあるんですよね。

oimoさん、体調がよくないんですか。
長い間のお疲れが出たんでしょうか。
これから熊本開催に向けて進むと思いますが、どうか、あまり無理されませんように。

ネイルね、私もめったにつけませんが、
ちょっとうきうきしますね^^

本当に

色々と頑張られていますね。
カルミア、素敵な会に育っていますね。
素晴らしいと思います。

私はこの連休、蒸し暑いのと、先週からの疲れでぐったりでした(^^;
それに、ドンをワクチン接種に連れて行ったのですが、待っている間にワンワンワンワン鳴くので近所迷惑になるので帰って来ました。
それで、次の日に空いてるか確認してから行き、無事に接種完了(^-^)
これもぐったりでした(^^;

まろんさんへ

いえいえ、私は遊んでるだけです~。
まあ、今回のがんサミットはちょっと重圧ですが、
何とか楽しみたいなんて図々しいことを考えています。

そちらもすごく暑いんでしょうね。
当地もなかなかの暑さで、ちょっとへばっていましたが、
今日は久しぶりの雨で一息ついています。
予防接種の時期ですねー。
これはミニに任せているんですが、毎日のことは…^^;
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR