雨です

今年は三十冊と思っていたのに、まだ一ケタで半年が過ぎようとしています。
今日は雨、あっという間に強い雨が落ちてきて、こゆき散歩もお預けです。
納得できない様子で、私のそばをうろうろしていますが^^

東野圭吾の一冊は楽しく読みました。
さだまさし著、「風のライオン」はちょっと引き込まれました。
なぜ世界から戦争がなくならないのでしょう。
とても心に残った言葉
がんばれという言葉は自分自身へ向けるもの
医者は患者の希望をなくしてはいけない

ずっと前に録画してあった、ツレがうつになりましてという映画を見ました。
今はとても元気になっている夫ですが、あんなこともあったなあとしみじみ。
この春、また薬が少し減りました。
他の人では体の痛みが先に来た話を聞いたことがありますが、それも顕著な症状なんだと思いました。
心の病はいろいろなものがあるそうですが、
みんなみんな元気になってほしいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トマトちゃん、そちらにも梅雨ってあるんですか?
こちらは梅雨本番。。。梅雨の晴れ間を見て洗濯物頑張ってます。

こば兄は今までに何回の手術したでしょうね。可哀そうです。
書き込み有難うね。
地震も異常がなくて良かったです。
熊本地震の影響は我実家に近いので墓石が…
来月は帰省してきょうだいで綺麗にしてきたいと思っています。

トマトちゃんは本が好きなんですね。私は小さい頃から本読みは苦手...好きになれなくて…トホホ

色んな病気や心の病、戦争…この世から無くなるといいのにね~
皆の健康を祈らずにはいられません...
トマトちゃんも元気にな~れ♪

まどかさんへ

北海道には梅雨がないと言われていますが、
なんとなく雨が続く時期もあって、少しはあるのかなーと思ったりします。
まどかさんのところは梅雨本番なんですね。

こば兄さん、本当に何度も手術を受けられて、今度こそと思います。
私はがんになったのはもう20年前のことですし、
未破裂動脈瘤も、万全ではないといえ、まったく普通に過ごすことができます。
元気に…といわれるとちょっと肩身が狭いかな^^
リウマチの方たちの方がずっと病と向き合っていると思います。
優しいまどかさん、私はいつも元気だよ~~~。
って、還暦過ぎているけど(笑)

熊本に墓石、来月はご兄弟で行かれるんですね。
どうか余震が収まっていますようにと願います。

本はマンガ以外^^読んでいなかった時期もあるんですが、
今はとても大切な時間です。
旅行したり、おいしいものをいただくと同じくらい、心に栄養をもらえるような気がします♪
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR