雨模様

昨日はガンサロン、カルミア~みんなで話せ場でした。
ちょっと雨模様、湿度が高くて、今頃ホットフラッシュかなと思うくらい汗が出ました。
今月も看護学生さんたちが参加してくれて、あっという間に準備が整いました。
次は何をしますかと声をかけてきてくれたのは、35歳の学生さん。
すごいですね、これからチャレンジ。

今回は新しいメンバーさんがいなかったので少し残念でしたが、いろんな話が弾みました。
年金での生活もどんどん厳しくなっている様子、
医療費負担の壁で十分な治療を受けられない方もいるのでしょうね。

学生さんたちに、何か聞いてみたいことはないかと聞いてみると、
それぞれ思い思いの質問をしてくれました。
教科書通りではなく、自分の知りたいことをちゃんと持っているんですね。
勉強はとても大変だと思いますが、きっとすてきな看護師さんになってくれるでしょうね。

私も今できることをがんばらなくちゃと思います^^


お友達の家、いっしょに、まて^^
koyuki20160605.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こちらも雨です

今日はボランティアで公園の草取り作業だったのですが、
開始一時間で降雨のため中止になりました。

35歳で勉強する意欲が素敵ですね。
みなさん前向きですばらしいと思います。
乳がんの話題が飛び込んできて
もっともっと検診とか広がって欲しいと思います。
若い人は年金も含めて明るい未来であって欲しいです。
今の私の年金年額8,000円しかないんですよ(笑)
まじ笑ってしまいました。

みつこさんへ

公演草取り、一時間中止で良かったかも???
雨が降るとまたあっという間にのびますからねー。

35歳看護学生さん、いろんなことを経て今日があるようです。
大柄の男性でしたし、きっとパワフルな看護師さんになると思います。

検診、日本は後進国なんですよね。
色んな対策が進められていますが、
もっとガツンと行くものがほしいです。

それにしても、みつこさんの年金、マジですか???
ずっと働いているのにーーーーー。
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR