お花見



昨日は義両親を伴って、美唄の東明公園へ行ってきました。
桜で有名なところですが、私たちも初めてです。
道路わきにずっと桜の木が植えられていて、まさに満開。
少し風が強い日だったのですが、お天気も最高でした。
ほら、日ごろの行いですよねぇ(笑)

201605085.jpg

あら。写真下手ですねぇ。
イベント会場では、桜の苗木も配布されることになっていましたが、
たくさんの人でにぎわっていたので断念しました。
義父は杖をついて歩いていますので、あまり無理もさせられません。
ふふふ、義母はもらう気満々、ちょっと残念そうでした^^
桜並木から会場までけっこうな距離があって、帰りは夫が車を回して迎えに来ました。

20160508.jpg

GW限定とかのランチもいっしょにいただいて、
帰りにはほしがっていた、ハンディ掃除機を購入しました。
義両親は本当に喜んでいて、何度もありがとうと言っていました。
こうして、親を連れて行こうと思い立ったことで、
私たちも素晴らしいお花見ができて、ちょっと得したと話すと、笑っていました。
先日行った藻岩山の夜景がテレビで放送されたそうで、義父がにこにこ話していました。
この次はバラが見たいようです^^

今日もいいお天気でしたが、こゆき散歩の途中で事件です。
いつも通りかかるところのワンちゃんが放れていたのです。
いきなり飛びついてきて、こゆきが応戦(汗)
あわててこゆきを抱きかかえましたが、もう2人(笑)とも大騒ぎ。
お家へ知らせに行ったものの、ワンちゃんがるんるん走り出すし~。
しばらく興奮状態だったこゆき、公園に行っても耳をそっくり返したままでした。
20160509koyuki.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きれいですね。

本当に日本は長い(笑)
母の日の素敵なひとときですね。
こんな一日がとても大切だと思うようになりました。

こちら雨ばかりで結構強くふるものだから、
せっかく植え直したキュウリも枯れてしまい再度植えようか思案中です。

みつこさんへ

ね、長いですよね~。
母の日、ささやかなひととき、そうですね、こんな時間が私も大切です。
今日があることは当たり前ではないことも感じますね。

当地は、まだ野菜さんたちは植えていません。
スーパーでも高いままで、ため息が出ます。
早く温かくなるといいなあ。
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR