晴れた日に^^

21日、義両親を伴って、温泉へ行ってきました。
熊本の方たちには申し訳ない思いでいますが、
がんの発症はまだだったものの、肝硬変がいつ病変するかはわかりませんし、
もちろん、年齢的なこともあって、
できるときにできることを・・・と思います。
入院して体力を落としていた義父は不安そうでしたが、
それでも楽しみにしていた様子です。

この日は本当にいいお天気でした。
途中、つつじの花が開いているのを見ることができ、
こぶしの花も開きそうでした。

今回も貸切風呂を予約しました。
ゆとりがあったものの、やはり準備するまでにはけっこうな時間がかかります。
お風呂からあがって、夕食。

20160422.jpg
義両親はいっぱいの笑顔を見せてくれました。
いつもいつも、
食べられないとため息をつく義父ですが、
ほとんど食べてくれて、ちょっぴり照れくさそうでした^^
食事の後は、いっしょに野球テレビ観戦。
試合は僅差の展開でしたが、無事に勝利して、
私たちも早めに休みました。

翌朝も素晴らしいお天気。
朝風呂から帰った夫は、藻岩山ロープウェイへ行こうと言い出しました。
義父は2本の杖をついて、うれしそうにしていました。

201604222.jpg
山頂で出会ったオジサマ、仲間たちと登ってきたと話されていて、
お年を伺うと、なーんと、87歳とのことで、本当にびっくりしました。
若い人といっしょだと元気をもらえる。
うちのばあさんはぼけたふりをしてついてこないが、女の方がしぶといからな。
などと、ジョークも冴えわたっていました。
すごいですね。
私も元気をいただいたような気がします。

20160423.jpg
義母の買い物へ向かう途中で、お昼はラーメン。
以前行ったことのあるお店を見つけて、おいしくいただきました。

私の両親ともたくさんの思い出があるのですが、
それでも、もっと、もっと楽しいひとときを作れば良かったな。
こんなとき、いつもそんな思いがします。

今日は荒れ模様のお天気。
こゆき散歩へ出かけたら、雨が降り出して、
雨宿りしながら、夫にSOS。
20160423koyuki.jpg
来週はちょっと忙しいかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しい時間が

過ごせて良かったですね。
義両親様も喜ばれて良かったです(^-^)

私も両親にもっともっと出来る事が有ったのではないかと思う事が、亡くなって時間が過ぎれば過ぎるほど何度も有ります。
「孝行したい時には親は無し」とはよく言ったものです。

暖かくなって我が家の庭も花盛りです(^-^)

いいお出かけで良かったわ!!

まろんさんの云うとおり・・・・・
まだまだお元気なうちに楽しいことしとかなきゃぁね。

こちら、長きに渡ってお世話になった避難先から明日と明後日と我が家は退去します。
家に帰ってからの憂鬱はさておき、前に進まなきゃ・・・ですv-352

今、会社のデスク。
こうしてても、朝から数え切れない程の体感する地震・・・2とか3でしょうけど、何せ多いのv-356
ユラユラとした地震よりは下からドォンと突き上げるようなものが多いかも・・・・・

また大きなのがくる!  との予報があるけど、そのときはそのとき。
家族、それぞれの生活に戻るわけだけど・・・私のマンションが一番危ない・・・・とのムスコ二人の意見もあり・・・・私は特段気にはしてないんだけどv-355

第6回RFLくまもとは延期と決めました。
いつも初っ端にしてるので・・・・時間は沢山あるのでね!!

今、こうして入力中の短い間に2回ドォォンときたよ。
v-355

まろんさんへ

あとどのくらいできるかなと言う気持ちもありますが、
今を笑顔で過ごすことが何よりですよね。

私の両親とももっと、もっとと思います。
スープを作るたびに、父が好きだったなあとか。

こちらはまだ気温が低い日が多いんですが、
それでも少しずつ花の季節です^^

oimoさんへ

そちらのことを考えると、温泉へ行ったりするのは本当に心苦しいです。
たぶん、報道される以上のことがたくさんあると思います。

明日は避難先から退去されるんですね。
大丈夫なんでしょうか、心配です。
繰り返される余震はいったいいつまで続くのでしょう。
お孫さんたちもきっと心休まらぬ毎日だと思います。
何か手に入りにくいものがあったらぜひご一報をお願いします。
運送もなかなか思うようにいかないかもしれませんが、
わずかながらでもお力になりたいです。

リレーフォーライフの記事、シェアさせていただきました。
どうか、一日も早く穏やかな日が戻ってきますように。
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR