大地震

また大きな地震が起きて、心が痛みます。
いまだに大きな余震が続き、どんな気持ちで毎日を送られているでしょう。
何かできることはないかと思いつつ、ささやかな募金をするとか、
有効情報をフェイスブックでシェアするくらいで、
無力さの前で動けずにいます。
情けないですね。

九州へ旅行したとき、たくさんの感動をいただきました。
現地で会った友人は幸い無事でしたが、
まだ避難所にいるらしく、物資も充分に届いていない状況のようです。

どうか、1日も早く穏やかな日が戻ってきますように。

そんな中、母のところへ行ってきました。
娘とふわふわちゃんもいっしょで、
この日ははっきりと起きていて、うれしかったです。

母がいつなの?と聞いてきましたので、
いくつと言いたかったのかなと思いましたが、
そのあと、いっしょに行っていた姪っ子に向かって、
早く結婚してねと言いました。
こちらでも何度か書いていますが、一番手をかけた孫である姪っ子のことを何より思っているのでしょうね。

また来るからねと手を握ると、
ありがとう
早く元気になるからね
と言っていました。
切ないけれど、とてもうれしかったです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

何度も

書き込もうとして中途で終わる事数回(笑)

地震早くおさまるといいです。
次男も来週災害派遣されるようです。
雨がやんでよかったけれど、
今度は暑さが・・・

みつこさんへ

お忙しい中、コメントをありがとうございます^^
強い余震が続いて、本当につらいですね。
ご次男さんが派遣されるとのこと、素晴らしいです。
物資も充分に届いていない様子、心が痛みます。
お天気も本当に心配ですね。
そうそう、暑さもやってきます。
仮設住宅など、支援の力が早く届きますように。
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR