病院日参?^^

今週は義父のことで月曜日から三日間、病院へ行っていました。

月曜日は検査。

ずっと前から肝炎を患っていて、肝硬変に進んでしまっているのですが、

二週間前の検査でがんの疑いが出ていました。

今回は苦手な造影剤を使っての再検査でした。

本人はもうがんが発症しているつもりだったし、

もしそうなら、ドクターの話は複数で聞いて、

これからのことを考えなくてはと、ちょっと離れている義弟にも来てもらうことにしました。

その日の朝、がんではなかったと言われている夢を見たのですが、

そうだったらいいねと少し弱気な感じで夫と話していました。


検査の後、かなりの時間を待って、みんなで診察室へ入ると、ドクターは苦笑い。

病変はがんではなかったのです^^

義父は、私に、

もう仲間入りかと思っていたと言って笑います。

肝硬変も穏やかな状態ではありませんが、良かったです。


しかし、

その翌朝、義父は吐き気と強い倦怠感で再度受診することになりました。

どうやら、造影剤の副作用が後になってから出たらしいのです。

珍しいことだとは言っていましたが、

点滴を受けても症状が治まらず、とうとう入院することになってしまいました。

私も火曜日はもっと長い時間病院にいることに。

幸い、症状は少しずつ治まって、今日は退院できました。

来週は義両親と温泉へ行ってこようと思います^^



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR