寒い日です



今日は気温が低く、雪も舞っていましたが、
我が家の前庭ではクロッカスが開きました。
久しぶりに洗濯のない日があったりして、少しずつ元の生活が戻ってきたかな。

201604102.jpg

娘がきていたとき、離乳食を作るためにと、ブレンダーなるものを持ってきていました。
我が家にもということで、夫の退職記念品をブレンダーにしました。
夫の退職記念なのに、なーんか、私がほしがっているみたいで、嫌だったんですが(笑)

20160410.jpg
さっそく作ったスムージー。
このほかにも、カボチャスープを作りましたが、簡単でおいしくできました。
ヘルシー生活にいいかもしれませんね。

今年はたくさん本を読もうと思っていたものの、
娘たちの来訪と疲れで、まだ三冊しか読んでいません。
二冊は池井戸潤(笑)
一冊は、久しぶりに砂川の書店を訪れて、買いました。
芥川賞を受賞した、『死んでいないもの』滝口悠生著
作品の奥にあるものを感じさせるものでした。

夫がハーフ勤務になって(とは言っても、けっこう遅くなることが多いんですが)
午後から映画を観に行きました。
家族はつらいよ
観たいと思っていたんですよね~。
平日だったこともあり、客は私たちを含めて4組(爆)
ふふふ。
熟年離婚を申し出た妻に共感しちゃったんですけど(笑)
笑いあり、涙あり、
ラストの夫の台詞にちょっとぐっときました。

昨日は夫とお蕎麦を食べに行きました^^
201604104.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

中てられっぱなし・・・・

ハイハイ、何時ものことだけどホント仲良しだよねぇv-343

私はここ暫く孫の子守が半月毎に回ってきて、少々疲れ気味・・・
今週末の土曜も。
でも頼られるのって歳をとってる暇がなくていいかもだよ!!

こちらは、街路樹の花水木が咲きそろい・・・・花盛りですよ。

あと一ヶ月に迫った第6回RFLくまもとの会場。白川公園(市中心にある綺麗なとこ)もクローバが沢山・・・花水木も沢山、大きな大きな楠(県木)の若葉も瑞々しく、ホントに綺麗な季節到来v-298

ふふふ

仲良しさん♪
これからは二人の時間も大切ですね(^-^)
我が家もそんな時間を持ちたいと思いますが、なかなか時間が取れません。

これからの時期、畑や田んぼが忙しくなるしね~
昨日はとうがらしとナスの種をまきました。

それに、暖かくなると草も元気になってるしね~(^^;

oimoさんへ

いえいえ、そんなに仲良しってわけじゃないのよ~。
この映画を切り札にしようといっしょに行ったんです(笑)

おおお、oimoさんも子守で大変なんですね。
うんうん、疲れ、わかります~。
でも、それも幸せなことですよね。

花盛り、そしてもうリレーフォーライフのスタートですね。
あの美しい公園で、またたくさんの笑顔が集まりますように。

まろんさんへ

だーかーらー。危険なのよ(笑)
切り札にちらほらしようと思っているんです。
まあ、時間はこれから少しずつ取れるようになってくると思いますが、
そこからまた危険が(爆)
長い人生、根気ですよねぇ。

こちらは寒い日が続いていましたが、
明日からは温かくなるのかな。
昨日から義父の病院付き添いでした~。

ふわふわちゃんロス

寂しさがただよってます。
本当に仲がいいですね。
うらやましいです。

今日は雨になりました。
こんな日はとても眠いです。

No title

トマトちゃん、まだまだ寒いみたいですね。
それにしてもお庭のクロッカス綺麗に咲いてますね。
春はもうすぐそこまで来てるって事だよね。

孫の子守りから解放されてスムージーを作ったり、本を読んだり
旦那様と映画やお食事に出かけるゆとりのある日々...

こんな日もなくっちゃね~♡(^^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みつこさんへ

ふふふ、感じる?さびしさ^^
仲がいいわけではないと書きたかったんですが、
なぜなんでしょう、みんな、そんな風に思うとは(笑)
ストレスたまっているんですよ、ほんとは(^-^)
こちらは今日気温が上がりました。
ずっと寒くて雪まで見えたので、久しぶりにこゆき散歩の後で汗ばみました。
毎日、眠い私、春でなくても(笑

まどかさんへ

気にかけてくださって、ごめんなさーーーい。
いいんですよ、読んでくださるだけで。

なかなかブログの方にコメントできなくて申し訳ないです。
こちらもゆっくり春です。
クロッカスはとても好きな花で、毎年春を感じます。
映画ねぇ、警告のつもりだったんですよ~(笑
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR