秋なす

先日、お店でひいたくじで、何と2等が出ました。

大きなものではありませんが、くじ運が悪い私には、本当に珍しいことです。

帰宅して開いてみると、

ヘルシーシリコンスチーマー。

ううむ

まあ、要するに、電子レンジで蒸し料理ができるシリコン製の器なんですよね。

油がなくてもできるからヘルシー?(笑)

さてさて、何を作ってみましょう。

説明書には、なにやら複雑なレシピが二つ。

私は簡単料理に走り(笑)最初は椎茸を蒸してみました。

次の日はナス。

ちょっと耳にしただけのレシピで作ってみました。

普通の器でレンジしてもできるんですが(笑)

蒸しナスに、だし汁、大根おろし、おろし生姜、

千切り三つ葉、揚げ玉を入れます。

なかなかグーでした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

シリコン製

今流行中?
あちこちで見かけます。
色もカラフルだからつい目がいきますが、
自分では買う気になれず・・もらいものならOKですよね(笑)

蒸しナス。おいしそうですね。
普通のお皿で試してみます(笑)

お久しぶりです

おさぼり気味のブログですみません。v-436

くじあたると嬉しいですよね~。
ネットの懸賞などたまに応募するけどなかなかあたりません。
たま~に当たると嬉しくなります。

蒸しなす料理美味しそうですね。

当たって

良かったですね(^-^)
何でも当たれば嬉しい♪
CMでは無いですが、運が来たと宝くじ買ってみたら?(笑)

今夜はマーボーなすです。

みつこさん♪

流行しているんでしょうか(^o^)
し、知らなかった(笑)
うちにきたのは白です。
まあ、それでもいいんですが。もらったものだし(笑)
蒸しナス、けっこう行けましたよ。
そうそう、普通のお皿で(^o^)

ばどひめさん♪

いえいえ、いいんですよ。
ネットもあまり縛られると、しんどくなります。
私も、少し気を抜いてやるようになりました。
くじ運がとても悪い私、2等と喜びましたが、活用できるかしら(笑)
蒸しナス、けっこう美味しかったです♪

まろんさん♪

そっかぁ、運がきたと思って・・・。
ジュピター君は買っているようですが、私は家計重視だしな~。
麻婆ナスも美味しいですよね。
秋も野菜たっぷりがいいなー。
今日も秋晴れです♪

おめでとうございます。

2等なんて、なかなか当たりません。最近は、はずればかりです。
シリコン製の調理器今、流行っていますね。

蒸し茄子のお料理とても美味しそうです。いつも焼きナスばかりなので、今度真似したいです。

今日は、霧ヶ峰の方の二つの池に行って、紅葉を楽しみました。そちらは、紅葉はもう終わりですか?

ゆめちゃん♪

2等と言っても小さなものですが♪
それでも、くじ運がとても悪い私なので、ちょっとうれしいです。
やっぱり流行っているんですね~。
蒸しナス、食べやすい大きさに切って調理します。
ナスが美味しい季節ですよね。
紅葉、こちらは平地でも葉を落とし始めています。
山はもうおしまいかな。
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR