旅立ちの春

昨日、むこさん両親が来訪、いっしょにお昼ご飯を食べて、
ようやく?^^娘たちが帰って行きました。
長かったような、あっという間だったような、
ふわふわちゃんを抱っこして、思わず涙が出ました。
こっそりだったんですけど(笑)婿さんは何となく察したのか、
またときどき連れてきます。教育係はお母さん。
そう言ってくれました。
いつの間にか、お世辞上手になったのね^^

この春、
夫は退職を迎えました。
幸いなことに同じ勤務先でハーフ再任用をしてくれることになって、
にこにこ出勤しています。
娘は正式に退職して、親子で色んな話ができたのは、ちょっと幸せだったかもしれません。
2人分ということもあって、たくさんのお花が届きました。
20160404.jpg

一瞬、葬式かと思うくらいで(爆)
とても部屋の中には置ききれず、玄関に飾りました。

201603242.jpg
こちらは来年も咲いてくれるかな^^

送別会が終わってから、長女がみぞれ鍋を作ってくれました。
201604043.jpg
中が見えませんね(笑)

娘たちは夫へのお祝いにと、腕時計を買ってくれました。
何と、私にもプレゼントしてくれて、胸がいっぱいになりました。

たくさんの思いがこめられた春がスタートです。
南ではもう桜の季節ですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きれい♪

春、旅立ちですね。
60はまだまだ若くて一気に辞めるのはもったいないです。
元気に生き生きと過ごせると思います。
私の友人達も半数は再任用でがんばってます。


毎年早々に散ってしまうので、葉桜になるのですが、
今年は肌寒い日が続いたせいで今桜吹雪。
明日の入学式もきれいだろうと思います。

No title

春は色んな旅立ち...さくらが花を添えてくれますよね。

ふわふわちゃんとも暫くお別れですね。

60の定年ですか・・・ハーフ再任、頑張って欲しいです。
お祝いの花がいっぱい...プレゼントも・・・感無量ですね。
ご馳走とお喋り...いい1日でしたね。
ゆっくり体を休めて下さいね。

みつこさんへ

正直なところ、うつ病になったときはもう働くのが無理だと思っていましたので、
ここまで元気になれて、心から感謝しています。
病んでいたときは本当につらそうだったのですが、
今は楽しそうに出かけて行くんです^^
ふふふ、給食を食べて帰ってきてくれるのもうれしい(笑)

そちらは寒い日もあったんですね。
桜吹雪の入学式♪すてきです^^

まどかさんへ

年金はまだ出ないので(笑)ハーフでも再任用で働けると助かります。
まあ、元気でいないと何もならないんですが、
こうして楽しそうに出かけて行くので、うれしいです。

娘も夫も、同じように退職を迎えて、
共感するところがたくさんあったようです^^
いつもは反目することの方が多いのにね(笑)

おめでとう!!

定年を迎えられたこと・・・ホントにおめでとうですv-314

なにより元気で・・ってのが一番。
再スタートも無事にはじまり・・・・・お昼の心配も無くv-356
良かったです。

こちら花冷えはするものの、気温は日中20度以上はある日がつづくようになりましたよ。  桜は満開になって2~3日しかお天気が無くて花見もないままほぼ葉桜状態です・・・v-252

長男のとこのトォタは昨日保育園の入園式を終え今日から・・・といっても半日保育が暫くは続くらしいのですが・・・・園通いが始まりました。
大丈夫?   かしら・・・・・ふふふ

おめでとうございます(^-^)

無事に退職の日を迎えられて良かったですね。
そして、再任用も良かったです(^-^)

我が家は「私が年金もらえるまで頑張ってね」と言っています(^^;

プチちゃんもお疲れ様でした。
これからはふわふわちゃんとゆっくり楽しい時間を過ごして欲しいですね。
本当に子供と密接に過ごせる時間ってあっという間ですものね。

こちらも桜が満開です♪
でも、明日は雨の予報です。
9日は自治会のお花見~(^-^)

oimoさんへ

色んなことがありましたが、とうとうこの日を迎えました。
再任用は少し気楽なハーフタイム。
楽しそうに仕事へ行っています^^
そうそう、お昼の心配ってけっこう大変なんですよねぇ(笑)
夫にもoimoさんからいただいたコメントを見せましたが、そこで笑っていました。

そちらはもう桜の季節も終わりなんですね。
北海道はやはり五月連休あたりのようです。

おおお、お孫さん、保育園スタート♪
おめでとうございます^^
大丈夫だといいですね。

まろんさんへ

途中で辞めることも充分にあったので、
本当にこの日が迎えられたことに感謝しています。
まさか再任用までできるとは思ってもいませんでした。
再任用は少ししかお給料が出ませんが、それでもずいぶん助かります。
ふふふ、給食も^^

ととろさまももう少し頑張るんですね。
若さいっぱいだし♪

プチは仕事をやめたのがけっこうさびしいみたいです。
そうですよね、子供とこんな風に過ごせる時間は本当にかけがえのないものだと思います。

そちらは桜が満開?
お花見、いいですね^^

たくさんオメデトウございます♪

ご無沙汰しています。
旅立ちの春の素敵なお便りうれしく拝見しました。
お花いっぱい満開のおうちの中のようにみなさんの笑顔が見えるようです。
健康ですごされますように、祈っています。こちらでは満開の近所の桜並木が今日の雨ではらはらと散り始めました。

家でも夫が私のために?今でも定年後の嘱託勤務で元気に働いていますよ。二人で諏訪の御柱祭に行ってきました。

しとやかさんへ

コメント、とても嬉しいです。
どうしているかな、お忙しいのかなと思っていました。
またゆっくりお話ししたいです^^

とうとう、この日を迎えました。
何よりも元気で迎えられたこと、たくさんの方たちの励ましがあってこそです。
温かい方たちに支えられて、生きていることは幸せですね。

そちらも桜は散って行ったんですね。
北海道はゴールデンウィークあたりのようです。
だんな様もお元気でお仕事されているとのこと、素敵ですね♪
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR