いっぽずつ春^^

あわただしく3月も終盤です。
長女はこの春退職することになったので、今週、我が家から通勤です。
育児休業を取っているのですが、卒園式、お別れ会など、やはり出たいんでしょうね。
ええ、
私は子守続行です。

ふわふわちゃんはコロコロするようになって、娘が遊びスペースを作りました。
201603248.jpg
もうこゆきは入りたくて、必死です^^
201603247.jpg
ふわふわちゃんが泣けば、おろおろ走り回り、
興奮して吐くことも、そして、いたずらも全開なこゆきです。
ストレスかかっているんだろうなあとちょっと甘やかし。

長時間、ふわふわちゃんを見るのはなかなか大変なことで、
一番困るのは哺乳瓶を拒否していることでした。
離乳食も食べさせるようになったのですが、やっぱりね。
ミルクをかえてみて、哺乳瓶をかえてみて、
20160324.jpg

201603243.jpg
成長段階に応じてのことなんですが、色んなグッズを使ってみたものの、
嫌がって泣くので、先日はコップにしてみました。
うーむ、かなりこぼれてしまいます。

昨日、ふと、もう一度哺乳瓶を使ってみようと思い立ち、
ちょっと頑張ってみたところ、なんと成功。
と、悪戦苦闘ながら、大きな一歩です♪

娘たちが婿さんの実家へ行ったとき、
今シーズンお初の札幌ドームへ行きました。
201603246.jpg

そしておいしいいただきものも^^
201603245.jpg
201603244.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふわふわちゃんの

日々の成長が見られて嬉しいですね(^-^)
こゆきちゃんもちゃんと見守っているんですよね(^-^)
ふふ、こゆきちゃん用ののぞき窓?

今年もお楽しみが始まりましたね。
ご主人と楽しんで下さいね(^-^)

最近、私一人で楽しんでいるので、ととろがいじけています(笑)
明日も食事会~♪

まろんさんへ

婿さんには申し訳ないんですが、夫もにこにこしています^^
この穴はふわふわちゃんのためにあけたんですが、
こゆきののぞき窓になってしまい、閉じました(笑)
中に入りたくて、突撃しそうなんです。
たぶん、自分の妹か、子分みたいに思っているんでしょうね。

高校野球があっという間に敗退してしまって、
ようやくプロ野球が始まりましたが、二連敗スタートです~。
まろんさんのお出かけが増えて、ととろさま、 さびしいんでしょうね^^

なんというか(笑)

子供達のままごと用におうちを作ったり、
牛乳パックでテーブル作ったりしていたのを思い出して、
にんまりしてしまいました(笑)
こんな手作り大好きです。
いいですね~

高校野球、思いがけなくベストエイトに入った長崎は
大敗して残念。
長男は別の試合を甲子園に見に行ったらしく、
三回戦の海星の試合を見に行けばよかった~と言ってました。

No title

トマトちゃん、何かとお孫さんのお世話、大変そう~でも羨ましい~
大奮闘してますね。孫って可愛いんでしょうね~
遊ぶスペースのアイデイァ…素敵だよね。
あの穴から覗き込むこゆきちゃんが…ゥフフかわいい~

こば兄が明日、退院します。
ちーちゃんのおばばちゃんも今日退院…
仲間達のコメントに嬉しくて…つい泣き笑い 皆、頑張ってるね\(^o^)/

みつこさんへ

みつこさんもいろいろ作られたんでしょうね。
私もささやかながら^^思い出したりしていました。
とにかく大旋風なふわふわちゃん、あと一週間で帰ります。
きっとさびしくなるんでしょうね。
もちろん、それでいいんですが。

高校野球、あっという間に終わってしまいました。
長崎、がんばっていましたよね。
甲子園観戦、盛り上がると思います~

まどかさんへ

ごぶさた申し訳ありません。
ときどき覗いてはいるんですが、なかなかコメントできずにいました。
こば兄さん、明日が退院なんですね。
ちーちゃんも叔母さんと同居開始。
大変だとは思いますが、
きっとちーちゃんと叔母さんは楽しい時間を作ると思います。

こゆきはもう事件を振りまいています。
書きたいこともたくさんあったんですが、
やっぱり年齢ですねー。疲労に負けています^^
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR