ひな祭り

3月3日は我が家でひな祭り。
長女がひなちらし寿司を作りました。
これ、食材だけでずいぶんたくさん買ったんですけど(笑)

20160303.jpg

私は前の日から漬け込んだ、から揚げをたくさん揚げました。

毎年、いろいろなひな祭りがあって、色々なことを思い出しました。
今年はふわふわちゃんが加わって、
それだけで本当ににぎやかです。

翌日は長女といっしょにひな人形を片づけました。
いっしょに片づけるのも、実は何年ぶり?のことです。
今日は少し気温が上がってちょっぴり春の陽ざしです^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごい!

食べるのがもったいない!!
今年はおひな様スルーしました。
ひなあられもお寿司も無しです。
ちょっと寂しい(笑)
ふわふわちゃんは幸せを運んできてくれましたね♪

No title

なんと、まぁ素敵なお雛様飾り…食べるのはほんと、もったいな~い。

親子3代女の子のお祝い…素敵な日でしたね。

ふわふわちゃんが大きくなるまで作り続けて欲しいです。

トマトちゃんも食中毒みたいになったんですね。体には気をつけましょうね。
こば兄も9日から足首手術の為入院します。

みつこさんへ

長女作(笑)私も楽しかったです。
みんなでどこから食べようかと悩みながらいただきました。
そうですねー( ´ ▽ ` )ノ孫がいたからこそのごちそうだと思います。
みつこさんはお忙しい毎日なんですね。
うん(^ω^)ちょっとさびしいかも。

まとかさんへ

うふふ(^ω^)見ているのも楽しかったです。
まあ、お節句にうちにいろのは今年だけだと思うんですが。

そうそう、食中毒?消化不良みたいな感じ、苦しかったですねぇ。
やっぱり年かなと思ったり💦

こば兄さん、手術

まどかさんへ

あー途中送信(;_;)
スマホはなかなか大変です〜
こば兄さん、手術になったんですね。
どうかあまり辛くありませんように。
早く元気になってほしいですね。

お雛様

我が家もスルーでした(^^;

お寿司、本当に食べるのが勿体無いですね。
こんなのを作られるのすごいです。
いいママですね(^-^)

名古屋、ちょっぴり楽しんで来ました(^-^)

まろんさんへ

> プチ、保育士をしていたこともあるんだと思いますが、
> 細かい作業がけっこう好きみたいです^^
> ふわふわちゃんがいなかったら、我が家もスルーだったかもしれません。
>
> 名古屋、楽しんでこられたんですね♪
> 懐かしいです。
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR