芸術のふゆ?

20160220.jpg

先週土曜日は深川拓殖大学のミュージカルを見に行ってきました。
もう32回、一度見たいと思っていました。
会場にはたくさんの方が席を埋めて、熱気があふれていました。
とてもいい内容で、学生さんたちの思いが伝わってきたように思います。
タイムマシンで過去に旅する若者、
歌も踊りはもちろん、
舞台の大道具が流れるように移動して、時代を映し出します。
照明も効果的でした。

帰り際、真っ先に出た言葉は、
若いっていいね
でした^^
たくさんのエネルギーを注いで迎えたこの日、
彼らにとって、本当に充実していたことと思います。
ふと自分の学生時代も映し出してみました。
古いお友達には話したことがあると思いますが、
学生時代、みんなで文芸雑誌を発刊したことがあります。
その日々、本当に夢中で、広告をもらいに歩き、
創刊号を手にしたときは言葉にならない思いがありました。
その雑誌は引き継がれ、10年ほど続いたそうです^^
私にもありましたね、そんな日が。

昨日、23日は同じ深川市で観劇^^
高橋恵子さんがONEOR8という劇団が企画する演劇『そして母はキレイになった』に出演して^^
スタートは長野、兵庫を経て、
北海道の田舎町をまわっています。
笑いあり、涙あり、色々な思いが交錯する、とても素敵な作品でした。
ラストのシーン、そのあとは余韻を残し、
きっとそれぞれが思い描くのでしょうね。
いいですね、舞台^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

久々だと・・・・

tomatoさんとはFBやLINEで時々お話するけど、ブログに珠にお邪魔すると、浦島太郎?   ふふふ・・・

まろんさんとこもみつこさんとこも色んな変化があって、一緒に歳とってて・・・・v-355
親が確実に老いていることを実感します。

我が家は母が早くに結婚したこともあり、ことし80歳。
父が85歳。

色んな面で、弱ってます・・・・・特に父が。

こちらは梅も沈丁花もかなり咲いてて、春を感じる今日この頃ですがあまりに毎日の温度差がありすぎて・・・・

あと3ヶ月で第6回のRFL開催です。
現在治療中の実行委員数人の体調悪く、私だけでも元気に皆を迎えたいと思いがしきりです・・・・・

oimoさんへ

少し前に同じものをフェイスブックにアップしたんですが、
普段は気軽にがいいかなと思ったりします^^

お母様、80歳なんですね。
私の母も、結婚は二十歳だったようなんですが、
私が末っ子なので、もう米寿です。
それでも、今の状態ではお祝いもできません。
もちろん、年齢が進むのは当たり前のことで、
それを受け入れていかなければならないことはわかっているのですが、
元気だったころの両親が思い出されるこの頃です。

リレーフォーライフ、また開催ですね♪
毎年、本当にお疲れ様です。
みんなが元気でその日を迎えられますように。
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR