昨日は大雪

昨日はがんサロン、カルミア~みんなで話せ場でした。
朝から大雪、ちょっと早めに家を出ました。
こんな日は参加も少ないかなと思いつつ、3テーブルを用意しましたが、
いつの間にか席がいっぱいになっていました。
朝から雪かきしてきたと話される方もたくさんいて、
そんな中でもカルミアに足を運んでくださることはとてもうれしいです。

新しい参加の方は男性、女性おひとりずつ。
私は病棟からきてくださった女性の方とお話ししましたが、
つらくて悲しくて泣いていると話してくださいました。
みんな同じですよ。
がんになったときから一度も泣いていない人なんていない。
今は泣いてもいいんです。
脱毛が予想されますので、帽子を勧めると、とても似合っていてちょっぴり笑顔を見せてくれました。

今月はピアサポーターの井手さんがお茶をたててくれました。
ほっとするひとときです。
201602102.jpg

そしてピアタイムでは、なおみちゃんが心理告白ゲームをしてくれました。
質問は2つ、
Aあなたの好きな色は?
その色を表す言葉、イメージする言葉は?
Bあなたの好きな動物は?
その動物を表す言葉、イメージする言葉は?

私は、オレンジで^^
イメージに、元気、笑顔と書きました。
3つ欄があったのですが、時間がなかった^^
動物は、犬
イメージは、かわいい、甘えん坊

各自発表の前になおみちゃんから心理テストの説明がありました。
Aのイメージは自分で持っている自分のイメージ、
Bのイメージはほかの人から見た自分のイメージ
なんですって。
えっ。
消せば良かった、甘えん坊(笑)
ちなみに、帰宅してから夫にも同じ質問をしてみたところ、
色も動物も同じでした(^-^)
もちろん、イメージは違うものだったんですけどね。

病院スタッフさんがかわいらしく包装してくれたチョコレートをいただき♪
夫には買いませんでした^^
201602103.jpg

この日のランチは北菓楼^^
20160210.jpg

帰り道は吹雪。
昨日は娘にこゆき散歩を頼んでいたのですが、
大変だったそうです~
koyuki20160210_convert_20160211141149.jpg
koyuki201602102_convert_20160211141229.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やってみました 笑

心理テスト、早速家族と婿どの、できたてのお嫁さんも巻き込んでやってみました
回答を一覧表にしてメール送信
みんなで大爆笑、案外と当たってるんです!
お陰さまで楽しかったです

トマトさんの活動
アイスキャンドルの灯りのようだなって
ほんわか温められます

ピロコさんへ

きゃははは、やってみた?
柴田さんは本当に詳しくて、ピアタイムに色んなことをやってくれるんです。
ちなみに、ピロコさんはどうだったのかなー。くくく。

がんサロン、私の方が楽しんでいます^^
それに病院スタッフさんと親しくなるのは、とても心強いです。
まあ、もう外科のお世話にはなりたくないですけどねー。
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR