20年

小豆が残っていたので、お汁粉を作ってみました。
父がとても好きだったものです。
20160107.jpg

すごく甘党でしたので、
自分の器だけにはお砂糖を足すようにと母に言っていました^^
もうすぐ父の命日です。

新しい年が明けて、もう一週間。
年賀状に、がん告知から20年と書きました。
20年、言葉に尽くせないほど色んなことがあって、
思い起こせば、それだけで、
胸の中がいっぱいいっぱいになってしまいそうですが、
それでも、
今日、この日があることに感謝です。

koyuki20160107_convert_20160107135720.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遅れまして・・・・

明けましておめでとうございます。
年末から正月にかけて、とても暖かな日が続きました。
まだ、この冬 雪無し・・・です。

元旦はいつものように息子たち家族が来て我が家でお節を・・・・
今年は長男のお嫁さんとトォタの2人が増え・・・だけと、小学生達が
大きくなり・・・・茶の間に集合だけど、狭いのなんのってv-356
昨年は皆でボーリングに行ったんだけど、今年は大人全員でウダウダ、子らはスカパーのアニメ三昧で過ごしましたv-343

2日は実家の新年会、東京からデザイナーの甥っ子家族も加わり、総勢16人・・・・

会社も、私の独断で決めた会社カレンダーでの正月休み・・・・1日他より長く6日が仕事始めとなりましたので、3日間は一人でゆっくりできました!!

いよいよ年女・・・還暦です。
皆様、元気に一年過ごしましょうねv-392

No title

トマトちゃん、今更ながらミューさんの自己紹介でトマトちゃんの病気について真剣に読み返したところでしたm(__)m

ガン告知から20年ですか?色んな事があったんですね。
今までは自分の事で必死だった気がします🙇

トマトちゃん、今を維持できる事をお祈りいたします。

話しは変わりますが、掲示板を立ち上げてみました。
ミューさんのリウマチ掲示板から入って読んで下さるとうれしいかな?
又、そこからブログに…トマトちゃんのような写真入りにしたいけど…
まだ写真の取り込み方も分からなくて...

色々ご支援、アドバイスお願いしますね。

美味しそうですね

私も作りましたが、
お砂糖が少なくて「もっと甘くしてくれ」と言われました(笑)

昨夜は珍しくサスケが一緒に寝たがってたので大サービス。
私の布団に来たのはいいけれど、体の上で寝てくれて重いったら・・
変な夢見そうな(笑)

oimoさんへ

新年あけましておめでとうございます。
こちらは全国一?の大雪ざます(笑)

にぎやかなお正月を迎えられたとのこと、私もうれしくなりました。
忙しいけれど、幸せなひとときですよね^^

二日には甥っ子さんも加わって♪
総勢16人とはすごい、すごいです。
うち、入りませんから(爆)

今年、ついに還暦を迎えられるとのこと、
いえいえ、若さいっぱいのoimoさんです♪
素敵な一年になるといいですね。

あ、お祝いに北海道旅行とかいかがですか^m^

まどかさんへ

掲示板設立♪おめでとうございます。
まどかさんばかりにご負担をおかけして心苦しいですが、
また遊びに行かせていただきたいです^^
ブログの写真投稿、いろいろあるみたいですね。
ふふふ、焦らず一歩ずつです♪

そうなんです、がん告知から20年。
本当にたくさんの方たちと出会って、
皆さんのおかげで今日までこれたと思います。

これからも仲良くしてくださいね^^

みつこさんへ

うちも砂糖を足すように言われていますが、スルーしています(笑)
けっこうたくさん入れたんですよ~。
普段はあまり砂糖を使わないのでどきどきします(爆)

サスケ君、もぐりこんできた?
うちは甘やかしています^^;
足元に挟まるのがお気に入りみたいです~。
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR