寒いのよ

いつの間にか、道路にはイチョウの葉が落ちて、

黄金色の街路樹が、凛々と輝いています。

冬に備えて、葉を落とし、来年に備えているのでしょうね。

田舎町のこの風景はとてもきれいですが、

やはり、寂しさで切なくなります。

暖房も毎日入れるようになって、また節約生活に拍車がかかります

すっかり晩秋の佇まい。

でも、美しい北海道です。



そんなこと言っても寒いのよ。

koyuki20111024
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。

全国放送ではなかったのですか?(笑)

こちらも夜はすこし冷えてきて、
サスケがフニャフニャ泣いてお布団に入って来たがります。
心を鬼にして断りたいのですが、
まあいいかと
(夫にばれると叱られます。サスケは野良もするから汚いのです)

ほんとうに寒いですね。

ほんとうに寒くなりました。山の紅葉も終わりそうです。

公の会合に出席するなど、トマトさんはいつもご活躍で、すごいと思います。

先日は、新潟県の妙高と長野県側の戸隠に行って来ました。紅葉と素敵な景色を満喫して来ました。

11月中旬からフレッツ光になるのに伴い、プロバイダーを代える事になり、あたふたしています。ブログをこちらに変更し、メールも変更しましたので、またお知らせしますね。これからも、よろしくお願い致します。

http://blogs.yahoo.co.jp/mdufrenoy3

こちらはまだまだ・・・・

扇風機はいらないけど、日中の車移動は完全にクーラーがないと、暑くて暑くて・・・・・

北海道のがん対策条例、動画拝見しました!!
メガネかけてたっけ?
RFLのフォトで見たとき、メガネなかったように見えたんだけど・・・・

行政は腰が重い。
それに、お茶を濁したような歯切れの悪さはいつものことながら・・・・
う~ん・・・ですねv-412
行政側の人にサバイバーいるだろうに・・・・・ねぇ

佐賀のケアギバーのお友達に逢いに行ってきました。
まだまだ亡くなられて2年・・・・・
『主人がここにいない!!』  という現実は受け入れがたく、悲しみの真っ最中なんです。  
私にはかける言葉もない、ふがいないです・・・・

どうにかして、来年のRFLくまもとにチームで参加したいと・・・・その意欲が元気になる!!
そう思ってる!!  

こんばんニャ

お久しぶりです。

本当に寒くなりましたね~。
うちのにゃんずも丸くなって寝ています。
灯油代はうちも例年かなりの金額になってしまい、ここ数年は重ね着でがんばったりもしています。

テレビでは見られなかったけれど、がん対策条例について議論され、マスコミにも取り上げられるというのは意義深いことです。
また、金子さんの意志がこうやって実現につながっていくことは本当に嬉しいことです。
何も出来ない私ですが、せっかく作られる条例、本当に患者や家族、医療者のためになるものであってほしいです。
トマトさんもいろいろと大変と思いますが、どうぞよろしくお願いします。

ゆめちゃん♪

そちらも寒くなってきたのでしょうね。
紅葉、ほんのひとときですが、
それだからこそ、胸を打つものがあります。
また素敵な写真を拝見しに行きますね♪
とうとう、ブログ、お引っ越しされたんですね。
とても大変だったと思います。
でも、フレッツはやっぱりうれしいかも♪

oimoさん♪

そちらはまだ暑いんですね。
本当に日本は長いです。
この季節感の違いを感じることって、素敵かも。
何と、見た?ぐぇ。書かなければ良かったか(笑)
はい、ずっとメガネです。
近年になってからコンタクトにもチャレンジしましたが、
だめみたい(笑)

なかなか進められないこと、やっぱりあるとは思うんですが、
行政も、医療関係者も、サバイバー、家族、そして支えてくれる人たち、
みんなでこの問題を考えて行けたらいいなと思います。
自分には関係ないって思っている方も関心を持ってくれるといいですね。
北海道は、知事がサバイバーなんです。

大切な方を亡くされたお友達、
何度も思いましたが、かける言葉がなくて当たり前なのかもしれません。
どんなに頑張っても、その位置には立てないのですから。
oimoさんはかけがえのない妹さんを失っていますから、
気持ちには寄り添えると思います。
言葉がなくても、きっとお友達には気持ちが伝わっていますよ。

そうですね。
リレー・フォー・ライフに、それもチームで出たい。
それは大きな一歩だと思います。
うまく言えませんが、
たくさん泣いて、確かな一歩を踏み出せる日が来ますように。

みみこにゃん♪

急に寒くなって、あっという間に風景が変わりましたね。
そうそう、私も、昨年はヒートテックなるものを購入しました。
夫が出かけた後、着込んで暖房停止~。でも、今日は寒い(笑)

がん対策条例、来年のスタートを前に、
たくさんのかたが話し合い、制定に向けて頑張ってくれています。
金子さんも、きっと応援してくれていますね。
何の力もない私ですが、
みんなの思いが届きますようにと、心から願っています。

みつこさん♪

すっかりレスした気持ちになっていて、最後になってしまいました。
ごめんなさーーい。
話題にしなければ良かったですねぇ。見せるほどの映像じゃないしv-356
いえいえ、ニュースは貴重なんですが(笑)

サスケ君も、甘え上手なんですね♪
ジュピター君も、布団には入れてくれません。
いないときだけ(笑)
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR