日本海~~~

先週末は長女の引っ越しでフル回転。
まあまあ、ごみが出ること。
うちから持って行ったスチーム掃除グッズで仕上げ、引き渡ししました。
はあ、やっと・・・。
引っ越し先は日本海の見える田舎町。
札幌生活が長かった長女はそれだけで落ち込んでいます(^-^;
早くお友達ができるといいんですが。

201511303.jpeg

ホテルは高台にあって、見晴は最高。
この日は風が強くて、大きな津波がやってきているのではないかと、
何度か真っ暗な外を見ました^^;

20151130.jpeg
201511302.jpeg

これだけでじゅうぶんってな食事だったのですが、
むこさんがホテル代を払ってくれたので、
その日の昼食はこちら。
201511304.jpeg
さすがに私は数の少ないワンランク下のを選びました。
それでも、かなりきけん。
このお寿司屋さんは、ずっと以前に、卵巣がん仲間のYちゃんから教わって、
いっしょに行ったところです。
あのときは子供たちもまだ小さくて、
Yちゃんは、本当に元気でした。
すてきな笑顔が今も心に残っています。
イケメン息子くんたちも、成長して孫の顔を見せてくれているかな。
ごめんね、こんなに生きて、いっぱいしあわせで。
なーに言ってんのという声が聞こえるような気がします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プチちゃん

落ち込むのよくわかります。
私も長崎から引き上げる時は泣きました。
しばらくは夢にも出てきて、
嫁家業が上手く行かないときは部屋の隅っこで泣いていたり、
友人にグチグチ長電話したり。
今はたくましくなりました。見かけも(笑)
引っ越しお疲れ様でした。
荷ほどきも疲れると思います。
ましてふわふわちゃんもいるから。

それにしても豪華なお食事。
美味しそうです。

みつこさんへ

長崎、きっとたくさんの思いがあったんでしょうね。
もちろん、嫁稼業も待っていましたし、
みつこさんは大変だったことと思います。
それに比べたらプチなんて、と思う気持ちもありますが、
まあ、ちょっと甘やかしてお手伝い、
またいっしょにツムツムなんてやっています^^

まだ片付けが進んでいない様子ですが、
ラインで励まし、怒っています(笑)
来週はお宮参りでまたくるんですよ~。
ああ、大変と思いながら、にやにやしています(爆)
お寿司は本当においしかったです。
懐かしさもこみ上げました。
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR