11月はいつも赤字

11月も半ばになって、
12月カード払い金額を見ると、ぎょぎょっとする数字が出て、焦っています^^
ボイラーに新車のスタッドレスタイヤ。
そうそう、あのトイレの不愉快代金もねぇ。
JALポイントたまったかしら(笑)
ってか、ポイントがあっても動けなくなるかも(爆)
そして、プリンターがどうやらダメみたいです。
年賀状印刷頼んだ方が安いかしら。
17年間削減となっていた同職員給与は、来年から戻るそうです。
ふ・・・
夫は来春退職だし・・・

やっぱりスマホにしたのは間違いだったかしら。
ネットも携帯会社のにして、ついでにひかりテレビなんてのに契約してしまいました。
野球を見るだけなら、半年なのにね。
何か見るものはないかと、映画を見たりしていました(笑)
そのうちひとつが『嵐が丘』
確か原作も読んだと思いますが、ヘビーでした~。
少し前、友人が、『恋って病気だよね』って言っていて、
その言葉にすごく納得する思いがあったのですが、
嵐が丘は重症だったかも^^;


毎日の報道を耳にして、本当に心が痛みます。
なぜたくさんの命を失うことになったのでしょう。
テロに屈しない、
それでも武器を持って闘うしか道がないのでしょうか。
また多くの命が失われるのです。
日本は平和ボケしていると言う人がいます。
でも、
いのちはたったひとつしかありません。
話し合うすべはもうどこにもないのでしょうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

嵐が丘

確かに(笑)

私もあれこれ買ったので厳しいお財布状況です。
カードで買った物はお給料で一括差し引かれる。
って、帳簿付けは私の仕事ですが(笑)
マイナンバーのせいで来年はめんどくさくなります。

テロ、怖いですね。
報復の連鎖となりそうで、一体世界はどこに向かっていくのでしょうか。

我が家も

厳しいお財布状態。
と言いながら、今日もお土産代が~(^^;

本当にテロは怖いですね。
先日の朝ドラの新次郎さんの言葉では有りませんが、「武器を持てば相手はもっと強い武器を持とうとする・・・」
武器では無く話し合いが出来るといいのですが。

みつこさんへ

ねっ、そうでしょう?(笑)

やはりついついカードってな気持ちになっているのかも、わたし。
以前から後払いが嫌いだったんですが、
今回はそれ中心の生活です。あああ、きけん。
マイナンバーでお仕事も面倒くさくなるのかしら。
誤配がものすごいことになっていて、
スタートから暗雲立ち込めていますよね。

テロは本当に怖いです。
どんな主張があっても人の命を軽視することは許されません。
報復の連鎖、まきこまれるのも庶民ですよね。

まろんさんへ

年末にかけて、厳しい状況が続きそうです。
ってか、新年あけてからも?^^;
そして我が家は無給生活に突入するんです。たぶん。
私の年金だけでは暮らせるはずもなく、
また一年目はすごい負担があると昨日友人が話していました。
出るのはため息。

テロ問題、解決の道はないのでしょうか。
朝ドラの言葉にも心打たれますよね。
多くの命が失われて、たくさんの家族も悲しみの中にいます。
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR