ポッキーの日?

昨日はがんサロンカルミア~みんなで話せ場でした。
11月11日はポッキーの日^^ということで、
この日のお菓子にはちゃんと用意してくださっていました。
今月から看護学生さんたちがいませんので、
参加がそう多くはないかなと思っていたのですが、
新しいゲストさんもたくさん来てくださって、あわててテーブルを追加しました^^
病院スタッフさんも、病棟にいる方たちに声をかけてくださっています。
なかなか一歩を踏み出せない方も多くいると思いますが、
温かく迎えてくれる仲間たちがたくさんいるんです。

新しい方がたくさんだったので、昨日は久しぶりに自己紹介もしました。
私は同じ卵巣がん体験者の方とずいぶん話しました。
やっぱり仲間に会いたいと思っていたそうです。
いくつもの病気と向き合いながら、泣いたこともあったとのことですが、
やっぱり笑顔でいたいと話されていました。
新規参加者の方には、自分の体験を話して役立つことがあればと言ってくださる方もいました。
ピアサポーターや他の参加者さんのお話を聞いて、
得るものを感じてくださった様子です。

昨日のピアタイムはなおみちゃんの絵本読み聞かせ♪
karumia20151111.jpg
たくさんの絵本を持ってきてくれて、色々な作品の紹介もしてくれました。
やっぱりかっこいいです^^
実は私がなおみちゃんのピアタイムを紹介するはずだったのですが、
話に夢中になって、時間を過ぎていました。
ご、ごめんなさい。

昨日読み聞かせしてくれたのは、
乙武さん訳の、『かっくん どうして ボクだけ しかくいの?』
素敵な一冊でした^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

今日は名前をきちんと書きました(笑)
前回は失礼いたしました。

土曜日に定期講習に参加してきたのですが、
どうしても開始時間に2分ほど遅れるけどと主催者に電話したら、
「いいです。と、認めるわけにはいきません。」とすげなくされて、
じゃ別の高速船に乗ろうかと画策しあれこれ検討した結果、
「遅れていいや。」といつものジェットフォイルで出かけたのです。
翌日の日曜早朝、その高速船は火災沈没してしまいました。
日付が違うので私乗ろうとした便ではありませんが、
もし土曜日で、それに乗っていたらと思うと、怖かったです。

みつこさんへ

いえいえ、たぶんそうだとは思っていたんですが、
もし違っていたらと確認しただけなんです。
私もしょっちゅうやりますので、気にしないでくださいね^^

高速船のこと、本当にびっくりですね。
それに乗っていなくて本当に良かったです。
定期講習会も固いですよねぇ。
勉強もずっと続くのは大変そう。
私はもう勉強無理です^^
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR